気が付けば、ブログ開設6周年!

Sponsored Link

気が付けば、6周年!

このブログ、最初の投稿が2014年12月12日。

たびかず
と言うコトで、無事、本日、6周年~♪

まぁ…
その前から別媒体でのブログはあったので、6周年!って感じは皆無ですけれどもね。

旅ブログって、基本的に旅をしない時期は書くコトがなくなる訳で、その中で、旅をしていない時期は「旅情報記事」を書いている訳ですが、お陰で「旅行記ブログ」なのか「旅情報ブログ」なのか、もうさっぱり分からなくなって来ている訳ですが、まぁ、どちらでも良いのかな…と。

そもそも検索で来る人がほとんどですからね~。

たびかず
そうそう。毎記事欠かさず読んでいる奇特な人なんて、ボクぐらい(笑)

まぁ、それにしてもサウジ旅行の記事がアップされないまま、コロナが流行り始め、“旅に出れないのに、旅行記を書く気にならない…”と言うような状態が続いていますけれどもね(きっとそろそろ書きます…忘れないうちに…)。

Lonely Planet|Japan
created by Rinker

6年間で人気だった記事は?

去年の5周年の時も記事別アクセスを公開していたので、今年も。

順位 前年
順位
記事
1位 1位 東京メトロの「メトポ」、登録してみた結果、気付いたデメリット
2位 2位 【空港喫煙所情報】ソウル・仁川の空港で喫煙所に行ってみた
3位 5位 【空港喫煙所情報】バンコク・スワンナプーム空港で喫煙所に行ってみた
4位 3位 【空港喫煙所情報】香港の空港で喫煙所に行ってみた(1)
5位 10位 10月からたばこの免税範囲が無条件に2カートンに!
6位 4位 ユナイテッド航空、アルコール一部路線で無料化へ!
7位 6位 阪急も阪神も、結局、ICOCCA導入へ!
8位 8位 JAL Global WALLETのメリットとデメリット
9位 New JR西日本も新幹線が大幅割引になる切符を発表!
10位 7位 香港でiPhoneを買っちゃった。
たびかず
相変わらず、喫煙ネタ、強し…

ただコロナ禍以後、海外喫煙所情報記事は、ほぼ一切、検索流入なくなりましたけれどもね。
そもそも海外に出なくなっているんだから、当たり前と言えば、当たり前なんですが(それでもGoogleさんの検索ではまだ上位に来るんだけれど…)。
因みに、去年と比べるとトップ10からはじき出されたのも、バルセロナの空港喫煙所情報でした。こちらも検索上だと最上位をキープしているから、やっぱり海外旅行系の検索がなくなっていると言うコトでしょうね(特にスペインはコロナの影響も大きいですし)。

これからもゆるくまったりと…

例年、冬になると海外に脱出するのがパターンになっていたのですが、さすがに今年は断念予定。

久しぶりに完全日本にいる冬。

寒くてイヤだなぁ…と、今から戦々恐々としていますが、たまにはそんな冬もアリなのかな。

出来ればチラホラと国内冬旅もしたいけれど、ひとまずゆるくまったりとブログも書き続けて行ければなぁ…とは思っていますので、引き続き、たまには読みに来てあげてください。

宜しくお願いします。

12月は毎週金曜日の夜21:45に風景動画更新中~♪

過去の旅を振り返る投稿を15:00にほぼ毎日更新中~♪
マリ旅編が終了して、現在は、過去動画で旅を振り返ってます~。

おススメ記事(一部、CM)



にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください