シェアNo.1の楽天ペイで、ポイント最大40倍のキャンペーン!

Sponsored Link

QRコード決済首位は「楽天ペイ」

ソフトバンクとヤフー陣営の「ペイペイ」。
LINEの「LINEペイ」。
NTTdocomoが運営する「d払い」。

スマートフォンでのQRコードを利用した決済サービスが、大きなキャンペーンを次々と展開している昨今。

ただ実は2019年1月時点のMMD研究所の調査によれば、QRコード決済サービスの利用順位は、以下の通りになっていると言う。

1位:楽天ペイ→9.4%
2位:ペイペイ→8.1%
3位:LINEペイ→7.9%

の順だと言う。

1月の調査と言うコトで、大きなキャンペーン後であり、これが平時の今のQRコード決済の利用シェアに近いのかも知れないけれど、シェアで首位を走る「楽天ペイ」。

でも、正直、地味です。

楽天グループと言えば、結構な勢いで広告やキャンペーンを打ち出すコトが多いのですが、「楽天ペイ」は、特段、大きなキャンペーンもなく、広告もなく、静かに“やってます”みたいな、そんな感じ。

 

でしたが…

 

一気に大型キャンペーンが実施されるコトに。
多分、「楽天ペイ」としては、最大規模のキャンペーンなんじゃなかろうか…と言うぐらいです!

但し、今回のキャンペーンは、楽天カード会員限定です!



「楽天ペイ」アプリにポイントカードも機能プラス

その前段階として、「楽天ペイ」のアプリがアップデートされました。

これによって、

・楽天キャッシュ
・楽天ポイントカード

の2機能がプラスされています。

楽天キャッシュは、個人間でオンライン電子マネーを送り合えると言う機能。

楽天ポイントカード機能が同一アプリ上のメインメニューとして表示される様になったので、よりスムーズに「楽天スーパーポイント」が貯められる様になりました。

また、この他に、Android限定ですが、楽天Edyもこのアプリ1つで利用出来るようになっています。

楽天スーパーポイント付与最大40倍の大型キャンペーン!

そして、今回のキャンペーン。

期間と概要は、以下の通りです。

エントリー期間:2019年3月18日10:00~4月8日9:59
キャンペーン期間:2019年3月25日10:00~4月8日9:59

内容:

  • 楽天ペイアプリで支払うと楽天カード利用分のポイントが20倍
  • 楽天ペイアプリで初めての支払いの場合は、期間中の楽天カード利用分のポイントが10倍
  • 楽天ペイアプリで500円(税込)以上の金額を、期間中に3回以上支払すると、期間中の楽天カード利用分がポイントが10倍
  • 1,000円以上のチャージで毎日100名に1,000ポイントをプレゼント

*全て楽天カードを設定した楽天ペイアプリと言うのが条件になっています

新規で利用を開始した場合は、最大でポイントが40倍になり、還元率が20%になると言うシロモノです(既に楽天ペイを利用している場合は、最大15%還元と言うコトになります)。

今回、通常ポイントに加えて付与されるポイントは、2019年5月31日頃までに、2019年6月30日23:59まで利用が可能な期間限定ポイントが付与されるとのコト。

初めて「楽天ペイ」を使う人でなければ、最大15%の還元と、PayPayに比べると、ちょっと還元率は下がりますけれども、楽天スーパーポイントは、幅広く使われているポイントプログラムなので、利用価値は高いキャンペーンになりそうです。

まぁ、そもそもの前提条件として、楽天カードを持っていると言うのが条件ではありますが。

キャンペーンの詳細は、オフィシャルのページも参照して下さい~。



楽天カードは旅人ならば必須

楽天カード。

旅に出て、プライオリティパスをゲットする為に、「楽天プレミアムカード」を保有したのですが、それまで楽天とは距離を置いていたボク。
だって、楽天って、やたらと広告が多い感じだし、サイトもごちゃごちゃとしていて見にくいんですモン。
メールでのお知らせの数も多いですしね。

が、やっぱりカードを持つと、しっかりと“楽天経済圏”に組み込まれて行きますね。

そして、幅広いサービスを持っている楽天なので、“楽天経済圏”は便利さが高い訳で、地味だった「楽天ペイ」も、力を入れてくれると、QRコード決済市場が活気付くのですけれどもね。

プライオリティパスについては、『プライオリティパスを持って、空港ラウンジを使おう(1)』の記事を参照して下さい。
楽天プレミアムカードを持つと、無料でプライオリティパスをゲットするコトが出来ますよ~♪

海外旅行に良く行く人ならば、海外の空港のラウンジが使える様になるので、“楽天プレミアムカード”は必須ですが、そんなに旅行に出ない人でも、楽天カードは年会費などが永年無料なので、持っていて損はしないクレジットカードです。

ただ、個人的には、

・楽天ペイ
・楽天カード
・楽天Edy

こんなに決済サービスが多くても…と言う気にはなりますけれど。
もうちょっとすっきりしたい気持ちもある。
ってか、それぞれにもうちょっと差が出たらなぁ…と言う感じの方が、正しいのかな…と。

まぁ、QRコード決済は、日本ではまだ始まったばかりですから、これからもうちょっと差が出て来るのかも知れないけれど。

「QRコード決済で、お得に!手軽に!」関連はコチラもチェック!






おススメ記事(一部、CM)



にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

昔から旅好き。 しかも、まったりとした旅が好き。 日本だろうが、欧州だろうが、アジアだろうが、アフリカだろうが、南米だろうが、世界でまったり。