成田空港、ナインアワーズがプライオリティパス対応に!

成田から出発時に利用が可能に!

全国でカプセルホテルを展開している「ナインアワーズ」。
昔ながらのカプセルホテルとは異なり、スタイリッシュで睡眠にも拘り、できる限り閉塞感を感じさせないようにするために、角のないポッドでも知られているのですが、実は成田空港にも店舗があったりします。

そして、その成田空港にある「ナインアワーズ成田空港」が、プライオリティパスに対応したコトが発表になりました。

具体的な内容は、こんな感じ。

ナインアワーズ成田空港×プライオリティパス
  • 事前予約|不可(直接来店のみ利用可能)
  • 場所|ナインアワーズ成田空港店
    ・成田空港第2ターミナルランドサイド
     高層パーキングエリアP2に進み、B1階
  • 内容|
    ・09:00~18:00までの最大5時間の滞在が無料
    ・18:00以降および5時間以上の滞在は、3,400円の割引
  • 注意点|
    5歳以下の入場不可
    6~11歳の入場は同性の両親もしくは法定後見人の同伴が必要
    12~17歳の入場は両親もしくは法廷後見人の同伴が必要
    24時間以内に出発する搭乗券の提示が必要

成田空港でプライオリティパスと言えば、第1・第2共に新しいラウンジができ、プライオリティパスでも入場ができるようになったばかり。

成田空港、第1・2ターミナルに新ラウンジ!プライオリティパスでも利用可!

新ラウンジは特にシャワールームとかがないのですが、「ナインアワーズ」はシャワールーム完備なので、出発前にサクッとシャワーを浴びれると言うのは、朗報と言えそうですね(ただ立地はちょっと離れているのが残念ですが)。

JR・京成で空港第2ビル駅に到着後、そのまま出発方面に向かわず、逆のP2駐車場・中央広場方面に向かった立地です。

あと利用条件として24時間以内に“出発する搭乗券の提示”となっているので、到着時の利用は不可と言えそうですね。

日本でもプライオリティパスが使える場所が増えて来た!

最近、「プライオリティパス」が攻めている感じがしますね。

元々、日本国内はプライオリティパス不毛の地でしたが、コロナ以降、ANA Loungeで利用可能になって以降、風向きが変わった感じ。

最近だけでも

・セントレア…利用可能場所追加
・セントレア…プラザプレミアム開設+プライオリティパス利用可能
・成田空港…新ラウンジ利用開始

ですからね。
もちろん、成田の新ラウンジでの利用開始は、別にプライオリティパスが攻めた訳じゃなく、たまたまタイミングが重なったと言えそうですが。

ただ世界的に見ても、一時、提携を終了していた世界最大級の独立系ラウンジを運営している「Plaza Premium」との提携が復活し、なんか一気に利便性が上がっている感じがありますね。

まぁ、今回提携をスタートさせた「ナインアワーズ」とかは、まだ利用が元に戻ってきていないと言うのが大きいのかも知れませんけれど。

最近でも半蔵門・新大阪・大手町の各店を閉店していますし、コロナ期間中には、蒲田・浅草・北新宿を閉店。
半蔵門なんて、比較的、新しい案件だったのですがね。

もちろん、新店も出しているし(ウーマン新宿・人形町)、新規業態のHOTEL+HOSTELもスタートさせていて、スプラップアンドビルドを押し進めているのでしょうが、成田空港はやはり海外旅行需要が盛り返さないとなかなか客足が伸びないですし、そもそもお昼間の需要は元々、強くないのでしょうから、そこにプライオリティパスとタッグを組むと言うのは、イイ感じがしますね。

問題は、事前の予約が取れないと言う点。

最大5時間までは無料で滞在が可能なので、1度、フルになってしまうと、なかなか回転が良くない気がしますし(そもそもフルになる想定じゃないのと思うけれど)。

あとは羽田だけれど…

でも、今まで国内だと使い道がなかった「プライオリティパス」(強いて言えばかんくうのぼてぢゅうぐらい?)。

ようやくいろいろと使い道が出てきて、嬉しい限りですね。

あとは…

羽田か。

ただ羽田で使える様になっても1ヶ所だけだと、「プライオリティパス」利用だけで混雑しそうですしね…

プライオリティパスについては、この辺りの記事を参照してください。

プライオリティパスって?

コロナ禍で海外に行けない間も、「楽天プレミアムカード」を解約しないで良かった…と(いや、解約してもまた作成すればいいだけなのだけれど)。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください