ソラシドエア、秋に向けてのセールをシレッと開催!

[temp id=2]

秋の旅は、どうなんでしょうね。
目下、コロナの感染がかなり拡大している最中ですが…

また自粛の嵐になるのか。
ただ感染が拡大するぐらいならば、その方がイイのかな…とは思うけれど。

ソラシドエアも秋旅のセール開催!

JALが秋に向けてのタイムセールを開始していますが、「ソラシドエア」も、2021年8月4日から、全14路線を対象としたセール「ソラシドスペシャル」を、シレッと開始しました。

シレッと開始したのに、結構、安くて、注目してもイイ感じがあります。

ひとまず詳細は、こんな感じ。

予約発売期間|2021年8月4日~8月16日23:59
搭乗期間|2021年9月6日~10月30日
予約変更|不可
支払期限|予約日当日

シルバーウィークなど全期間が対象になっているので、かなり幅が広い感じですが、気になる運賃は以下の通り(最安値を掲載)。

路線最安値路線最安値
羽田~宮崎6,900円~羽田~熊本6,900円~
羽田~長崎6,900円~羽田~鹿児島6,900円~
羽田~大分6,900円~羽田~那覇6,300円~
中部~那覇4,500円~神戸~那覇4,500円~
宮崎~那覇9,900円~鹿児島~那覇9,900円~
福岡~那覇4,500円~石垣~那覇3,900円~
中部~宮崎8,800円~中部~鹿児島4,500円~

なかなか手頃感のある値段設定と言う感じがしますね。

ホント、シレッとスタートさせた感じ。

セールの開催は8月4日00:00からだったのですが、公式LINEの発表ですら8月4日17:00でしたしね(過度な予約集中を避ける為の措置なのかも知れないけれど)。

いきなり決まったセールだったのかな?

神戸・中部~那覇なんかが狙い目か

羽田~南九州各地が6,900円~。
神戸・中部~那覇が4,500円~。

なかなか狙い目なのかな…と。

あと那覇~石垣なんかも。

LCCと比べると、飛びつきたくなるほどにびっくりする価格設定でもないかも…ですが、地味に良い感じの設定のように思えますね。

「ソラシドエア」は、「AIR DO」と持株会社方式での経営統合が決定しており、マイル面での相互交換キャンペーンが始まっていますが、今回のセール運賃「ソラシドスペシャル」は、マイル加算率が50%。さすがに75%加算の特売りシリーズよりは落ちますね。

羽田~宮崎で280マイル。
羽田~那覇で492マイルと言う感じですね。

経営統合後のセールは…?

地味に良い値段を出して来た「ソラシドエア」。

度々、セールは行っていて、何気にセールの多い航空会社だと思うのですが、毎回、あまり目立たない感じもあり、今回もそんな感じ。

「AIR DO」と経営統合しても、こうしたセールが度々開催されるのかどうか。

一応、持株会社方式での統合なので、各々のブランドや経営は残る訳ですが、いずれは経営的な側面で見れば統合して行く流れになるでしょうし、セール系は路線数が多い方がインパクトも強くなるので、ぜひ経営統合後は、「ソラシドエア」と「AIR DO」とのセールを望みたい所ではありますがね。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください