Ponta→JALマイルで20%増量キャンペーン開始!注意点は1つ!

Sponsored Link

Ponta→JALで20%ボーナスマイル!

久しぶりにマイルの話です。

JALのマイルへと交換ができる三菱商事・ローソン・リクルートなどが中心となっている共通ポイントプログラムの「Ponta」。

7月1日からJALマイルへの交換レートが20%アップするキャンペーンがスタートしました。

PontaポイントからJALのマイル交換レート20%アップキャンペーン

2020年7月1日(水)~2020年8月31日(月) 期間中、Pontaポイントからマイルへの交換をお申し込みすると、通常の交換マイルに加えて、20%分ボーナスマイルとして積算いたします。 例:100Pontaポイント交換した場合、通常50マイルのところ、さらにボーナスマイル10マイルをプレゼント。(合計60マイル) …

前も同じようなキャンペーンがあった様な気はしますが、共通ポイントプログラムからJALマイルへの交換となると、基本、50%の交換レートになるコトがほとんどのJALなので、この機会は見逃したくないモノです。

注意点もあるので、順に見てみます。

期間が、ちょっと長めなのが嬉しい!

まずキャンペーン期間などの概要。

Pontaポイント→JALマイル交換レート20%アップキャンペーン

キャンペーン期間:2020年7月1日~8月31日23:59
詳細:
「Ponta」ポイントからJALマイルへの交換で、通常の交換マイルに加えて、20%のボーナスマイルを積算
対象:JMB×Ponta会員かつJMB日本地区会員
ボーナスマイル積算時期:2020年9月末予定

キャンペーンの期間は比較的長めの約2ヶ月。

夏にがっつりと「Ponta」ポイントを貯めて、8月末までにJALマイルに交換と言う形でも利用が可能なのは、嬉しいところですね。

JALマイルへの交換は、2Pontaポイント以上から可能なので、交換に対してのハードルも低いですし(但し、1マイル以上の端数については切り捨てになりますが)。

JALのマイルを貯めるなら、必須!

 

普通カードは初年度年会費無料!
ざっくりJALでマイルを貯めるには、まずJALカード!

JMBローソンPonta保有者は対象外!

さて、注意点としては、まず対象なのは、JMB×Ponta会員であると言う点。

まぁ、これは無料でWebから出来るので、全く難しい話ではありません。

問題になるのは、「JMBローソンPontaカードVisa」保有者は、対象外と言うところでしょうか。

ローソンでのお買い物がお得になる「JMBローソンPontaカードVisa」。

コンビニ系のクレジットカードとしては、人気のあるカードだと思うのですが、今回は、このクレジットカードを持っていると、対象外になります。

「Ponta」ポイントをたくさん保有している人は、結構、このクレジットカードを持っている気がするので、これは盲点の様な注意点になりそうです。

ってか、クレジットカードを持っている人なんて、ホントに上客だと思うのですが、それをスルーするって、どうしてなのだろう(保有ポイント数が多すぎるからか)?

ただ注意点としては、この「JMBローソンPontaカードVisa」を持っていないコトと言う点ぐらい。

今まで100Pontaポイントで50マイルだったのが、10マイル加算で、合計60マイルになるのは、やっぱりちょっとお得感はありますので、見逃したくはないモノ。

dポイントとの関係は終了!

さて、「Ponta」と言えば、もう1つ大きなニュースが。

それは、今まで相互交換サービスで提携があった「dポイント」との提携が、9月30日になくなります。

「dポイント」もJALマイルへと交換ができる共通ポイントプログラムなので、そこまで大きな影響はないのかも知れませんけれどね。

ただ元々、「Ponta」ポイント→「dポイント」は手数料なしで、交換単位が100ポイントからと、交換がし易かったのですが、逆の「dポイント」→「Ponta」ポイントは、手数料が250ポイント必要でしたし、交換単位も5,000ポイントからと、ちょっと使い勝手が悪かったのも事実。

相互交換サービスと言っても、なんだかんだ言って、「dポイント」が優位だった感じも否めないですね。

さらにKDDIのau WALLETポイントが「Ponta」ポイントに統合。

「Ponta」は急速にau陣営に近付いた訳で、さすがにNTT docomoの「dポイント」からすると、提携を続けている意味も無くなったと言う感じでしょうね。

ただこれで、

「dポイント」→NTT docomo
「Ponta」ポイント→au
「Tポイント」→ソフトバンク
「楽天ポイント」→楽天スーパーポイント

と言う感じで、各ケータイキャリアとポイントプログラムとの関係はすっきりした感じはしますけれどね。

おススメ記事(一部、CM)



にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください