ANA、国際線のタイムセールも開催!バンコク85,000円~!

オセアニア方面以外に設定あり!

ちょうど国内線のタイムセールを3月19日まで開催中の「ANA」ですが、今度は国際線を対象としたタイムセールもスタートさせました。

ひとまず概要はこんな感じのセール。

ANA|国際線タイムセール
  • 販売期間|2024年3月18日~3月31日23:59
  • 対象搭乗期間|
    ・ホノルル/ロサンゼルス…2024年4月1日~7月17日
    ・北米(ロサンゼルス線を除く)/カナダ線…5月3日~7月17日
    ・欧州線…5月7日~7月31日
    ・東アジア(中国線を除く)/東南アジア(クアラルンプール線を除く)/インド線…5月6日~7月31日
    ・クアラルンプール線…4月1日~7月31日
    ・中国線…5月1日~7月31日
    *路線により適用除外期間が異なります

かなり広範囲な路線が対象になっている感じですね(オセアニア線は全路線、対象外)。
設定路線・往復の最低運賃はこんな感じになっています(燃油サーチャージ込み・諸税は別途必要)。

行先エコノミークラスプレエコビジネスクラス
ホノルル84,000円~134,000円~
ロサンゼルス150,000円~
サンフランシスコ150,000円~
ニューヨーク160,000円~
ワシントンD.C.160,000円~
オーランド150,000円~
バンクーバー150,000円~
ヨーロッパ各都市170,000円~560,000円~
ソウル(金浦)44,000円~
台北(松山)67,000円~
上海(虹橋・浦東)54,000円~
北京47,000円~
バンコク85,000円~
シンガポール80,000円~
ホーチミンシティ58,200円~
ハノイ58,200円~
クアラルンプール88,000円~
ジャカルタ120,000円~
デリー119,000円~
ムンバイ119,000円~

予約クラスは、エコノミークラスの場合が「K」、プレミアムエコノミーの場合が「N」、ビジネスクラスの場合が「P」。

 

サーチャージ値下がり前のセールをどう捉えるか

これが安いと見るべきなのかどうか。

一応、往復の運賃だし、燃油サーチャージ込みの運賃額ですが、やっぱり長距離になると値段が張りますね。

ってか、“タイムセール”と銘打つほどのお得感を感じられるか…と言われたら、ちょっと疑問符でしかない。

で、気になるのは、燃油サーチャージ。
4月1日以降の発券なら、燃油サーチャージが値下がりする形。

なので、タイムセールで買う方が安いのか、それとも燃油サーチャージが安くなってから買った方が安いのか、どちらでしょうね。
ってか、逆に言えば、燃油サーチャージが下がる前段階での買い控えに対する需要喚起のタイムセールと言う感じすらしますね。

まぁ、一般的に燃油サーチャージが変動するモノで、2ヶ月に1回、改定が掛かるだなんて、多くの人は知らないかも…ですが。

価格面での訴求力は、かなり必要か

タイムセール。
国内線のセールは、度々、開催されている中で、国際線はそこまで多くはないので、こうした機会はチャンス!と見るべきでしょうね。

対象搭乗期間は路線によって異なりますが、そもそもどの路線も夏休み前まで。
さすがに夏休み期間中は、今回のタイムセールでは対象が。

個人的には、プレミアムエコノミーやビジネスクラスでのタイムセールの設定路線が、かなり少ないのは気になるところ。
ってか、ほとんどない。

もういっそのコト、エコノミーのみのタイムセールにしても良かったのでは…?と言うレベル。

ただ国際線もこうしたタイムセールは、どんどん開催して欲しいなぁ…と。

元々、パスポート保有率がかなり低い日本。
コロナ禍後、なかなか海外に出る人が増えない状態なので、こうした航空券代で価格面のお得さを出して行くと言うのは、大事だと思いますしね。

ただ…

それでも安さは感じないかなぁ…と言うのは、正直な感想でしょうか。
サーチャージ額を考えれば、かなりお買い得ではあるんですけれどもね。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください