ANA、トクたびマイルの2024年度の除外日が発表に!

ほとんど除外日なし?

「ANA」が毎週、対象路線の中から通常のマイル数よりも少ないマイルで国内線特典航空券が利用できる「トクたびマイル」の2024年度スケジュールが発表になりました。

思い立った時にフラッと、おトクにマイルを活用して旅ができる「トクたびマイル」ですが、除外期間があり、その期間は利用できなくなる訳ですが、2024年度の除外期間は、以下の通り。

トクたびマイル除外日
  • 2024年度トクたびマイル除外期間
    ・2025年1月2日~8日
    ・2025年2月13日~19日

そもそも企画が継続になったコト自体、まずは喜ぶべきなんでしょうね。
そして、除外期間がホントに2025年年明けのごく一部の期間だけと言うのも、かなり喜ぶべきですね。

何と言っても、ホントに「トクたびマイル」はお得。

JALの「どこかにマイル」だと自分が行きたい場所に行ける訳じゃないですが、「トクたびマイル」は、対象路線であれば、おトクに自分の行きたい場所に飛べる訳ですからね。

 

ローシーズンなら1区間3,000マイル~!

因みに、ANAの特典航空券への必要マイル数は、シーズン制。
ハイシーズンだと必要マイル数は高くなりますが、ローシーズンだと必要マイル数が少なくて済みます。

2024年のシーズンチャートを見てみると、こんな感じ。

ローシーズン2024年1月11日~2月29日
2024年4月4日~4月24日
2024年12月1日~12月25日
2025年1月9日~2月28日
レギュラーシーズン2024年3月1日~3月7日
2024年5月7日~8月1日
2024年8月19日~11月30日
2025年3月1日~3月13日
ハイシーズン2024年1月1日~1月10日
2024年3月8日~4月3日
2024年4月25日~5月6日
2024年8月2日~8月18日
2024年12月26日~2025年1月8日
2025年3月14日~3月31日

「トクたびマイル」の場合、ハイシーズンだと最も低いマイル数の場合、4,500マイル~。
ローシーズンになると3,000マイル~でOKになります。

1区間あたり、3,000マイル~。

どう考えてもかなりおトクなのは、間違いありませんね(因みに、まもなくローシーズンに突入です!)。

もちろん、対象路線であるかどうかは、毎週、確認が必要ですし、告知が毎週火曜日から。
予約発券は毎週水曜~翌週火曜日まで。

そして搭乗期間は、毎週木曜~翌週水曜日までなので、直近で、お休みが取れないと、利用できないと言うのが、一番の課題ではありますけれどね。

ANAでマイルを貯める理由の1つ

個人的に、スターアライアンス系は貯めたマイルに有効期限がない「ユナイテッド航空」で貯めているのですが、それでもANAでもマイルを持っているのは、この「トクたびマイル」を使ってみたいから。

国内線って、やっぱり距離を考えると、ちょっとお値段が掛かりますからね。

そうした時、「トクたびマイル」でサクッと飛べちゃったら、かなりおトクだなぁ…と思っているので、ANAでも多少のマイルを持つように。

マイルの原資は、基本的に「ANA Pocket」。

 

そこまで度々、特典航空券を使う訳じゃないけれど、ちょっとした時に利用できればいいかなぁ…ぐらいだと、歩いて・移動してコツコツ貯めていれば、1年に何回か分のマイルは貯められますからね。

無事に「トクたびマイル」も継続になったし、除外日もほとんどない感じで発表になったし、また「ANA Pocket」でコツコツと日々、マイルを貯めていこうかなぁ…と、改めて思ったり。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください