今年最後の「ANAにキュン!」は、やっぱり盛り上がる要素がない回だった…?

ふるさと納税がメイン企画なの?

年末年始の出国ラッシュのピーク予想なんかの話題を目にすると、やっぱり否応なく、年の瀬が近付いてきたなぁ…と言う感じ。

12月の月末。
毎月29日に開催されている「ANAにキュン!」も、今年最後の開催分が発表になりました。

毎月、ANAグループの色々な企画が盛りだくさんな訳ですが、今月の開催分は、こんな感じ。

ANAにキュン!|2023年12月開催分
  • 開催時期|2023年12月29日00:00~23:59
  1. ANAのふるさと納税…2.9倍マイル加算
  2. ANAトラベラーズダイナミックパッケージ|国内旅行…
    クーポン&ANAにキュン!専用プラン
  3. ANAトラベラーズホテル…特別プラン
  4. ANAトラベラーズダイナミックパッケージ|海外旅行…
    10%割引+オプショナルツアーはマイル3倍加算
  5. ANAトラベラーズゴルフ…特別プラン
  6. ANA Mall…詳細未発表
  7. ANAショッピング A-style…特別価格販売+770円クーポン
  8. ANA Pocket…
    チャレンジ達成で旅行券5,000円分(抽選)
  9. ANA FESTA…2.9倍マイル加算
  10. ANAの保険…
    実額補償型がん保険新規加入で1,500ANA SKYコイン

企画数としては、合計10本。
ただ(このブログでは取り上げませんでしたが)先日、国内線航空券のタイムセールなどを開催していたコトもあり、目玉の企画はどれなんでしょうね…と言うようなラインナップと言えそう。

一応、トップに来ているのが、ふるさと納税の2.9倍マイル加算。

確かに2023年度分の締め切りは間もなくなので、駆け込み需要に対応するキャンペーンと言う感じなのは分かります。

たださすがに既に2023年度の枠を既に使い切っている人も多いのでは…?と言う感じがしなくもないですね。
何と言っても、もう年末な訳ですから。

そして先月の「ANAにキュン!」でもふるさと納税でマイル2.9倍加算と言うのは、行っていましたしね。
全く新鮮味もない訳ですし…

そうなると、ホントに何が目玉なんだろう…と言う感じですかね。

 

個人的には2カ月連続の外れ…

個人的には、全く惹かれない今月の「ANAにキュン!」。

先月の「ANAにキュン!」もハズレだった感じがしますが、2カ月連続でハズレかなぁ…と言うのが、正直な感想(あくまでも個人的な感想ですが)。

そして先月の記事でも書いたのですが、「ANAにキュン!」は、アタリとハズレの差が激しすぎる…

先月はブラックフライデーなどの要素もありましたし、今月は年末年始を控えているし、そもそも29日の開催日が出国のピークな訳で、そもそも参戦する人も少ない感じ。

なので、期待できないだろうな…と言うのは、先月の時点で感じてはいましたけれど、もうやる意味があるのかな?と言うのが、正直な感想。

せめてあまり起爆剤がない月は、ANA Payを絡めた企画とかを設定して欲しいなぁ…と言う感じも(ただマイル加算が倍になったところで、大したマイル数にはならないでしょうが)。

どれだけ利用している人がいるのだろう…

ただ人気のある月とそうではない月のバラツキはあるんでしょうが、継続して企画されているところを考えると、一定数の需要はあるのかな?

どうなんでしょうね。

まぁ、ダイナミックパッケージとかは、毎月、何かしらの企画が開催されていますし、利用する方はタイミングを29日に合わせると言うコトも出来ますし、空港にいなくては利用しようがないANA FESTAの2.9倍マイル加算以外は、利用しようと思えば、利用しやすいですからね。

ただそれにしても、別に“キュン!”ってする内容じゃないんだよなぁ…

2024年1発目となる来月はどうなんだろう…

初売りとかも開催されるとしたら、やっぱり期待薄と捉えておくべきなのかな?
それとも月末の29日開催だから、さすがに初売りなどからも日付が過ぎているので、“キュン!”とする内容になるのかどうか…

オリジナルデザインTシャツ、売り始めました。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください