ANA、年末までプレミアムポイント2倍キャンペーン開催へ!

Miles
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
たびかず
たびかず

ども。
たびかず(@tabikazu40)です。
長旅に出たり、フラッと旅したり、そんな旅ヲタなアラフォーです。

ANAもプレミアムポイント2倍に!

JALが7月31日までFLY ON ポイントが2倍になるキャンペーンを開催中ですが(国際線に関しては9月30日まで)、ANAもプレミアムポイントが2倍になるキャンペーンの開催を発表しました。

マイルとは別に積算されるポイントで、1暦年での獲得ポイント数が、翌年のステイタスが決定するので(ポイント数だけじゃないけれども)、上級会員を目指そう!と言う方は、大チャンスですね。

まずは内容から。

期間|2022年8月1日~12月31日搭乗日分
対象者|ANAマイレージクラブ会員全員
対象路線|
・国内線…ANAグループ運航便全便
*提携航空会社運航のコードシェア便はANA便名で予約・搭乗の場合は対象
・国際線…ANA運航便全便
*提携航空会社運航のコードシェア便は対象外
対象運賃|ANAマイル付与運賃
事前登録|不要
詳細はコチラから

さらに以下の路線では、もれなく1搭乗に付き500プレミアムポイントが加算されます。

羽田発着大館能代・八丈島・富山・能登・鳥取・米子
伊丹発着函館・青森・秋田・仙台・福島・新潟・松山・高知・萩(石見)・
福岡・大分・熊本・長崎・宮崎・鹿児島
福岡発着仙台・小松・伊丹・五島福江・宮崎
新千歳発着稚内・女満別・根室中標津・青森・秋田・仙台・新潟
 
 

仮に期間中に上記の空港発着路線を往復すると…

・通常のプレミアムポイント×2+1,000プレミアムポイント

が獲得できる訳で、かなり大きいですね。

まぁ…
JALのキャンペーンも同様ですけれど。

スポンサーリンク

伊丹発着便がアツい?

JALのキャンペーンでも思ったのですが…

伊丹発着、おいしいですね。

JALのFOP2倍キャンペーンでも、短距離便や特定路線で+500FOPが加算されるのですが、JALの場合は、

伊丹~女満別・函館・青森・三沢・秋田・いわて花巻・山形・仙台・新潟・松本・隠岐・松山・福岡・大分・長崎・熊本・宮崎・鹿児島・種子島

伊丹発着だと、以上の路線が500FOPを獲得できる路線。
羽田発着だと、三沢・山形・南紀白浜の3路線しかナイのに…

ANAの場合も、伊丹発着が充実しているのに対して、羽田発着だと6路線。
それでも、富山・鳥取が対象になっているのは、嬉しい感じもあるけれど、やっぱり伊丹発着の対象路線が多いのが目立ちます。

ってか、伊丹発着で対象外なのって、羽田・新千歳・那覇以外は、どこ?と言うレベル。
福岡線ですらJAL/ANA共に対象ですからね。

特に関西在住の方は、利用価値の高いキャンペーンと言えるのかも。

大きめのボディバッグは旅にも日常にも
created by Rinker

対象期間が長いので、今からでも間に合う!

そしてANAのキャンペーンの特徴は、何と言っても…

対象期間が長い!

と言うコト。

12月31日の大晦日までが対象!と言うコトで、もう1年のかなりの部分が2倍になるって感じの設定になっています。

いや…
太っ腹。

だけれども、今ですら上級会員は多めだと思うのだけれど、これ以上、増えると、かなり多すぎると言う結果になる気もするんだけれど。

それだけ“乗って欲しい”“上級会員を確保したい”と言うコトの表れなのでしょうがね。

コロナ禍からポストコロナへ。
そのポストコロナへの移行が終わってしまうと、当面、こうした太っ腹なキャンペーンは、鳴りを潜めそうな気もするので、今年が最後のチャンス!と言えるのかも知れませんね、上級会員への近道としては。

対象期間が長いから、今年、全然ANA・スタアラ便に搭乗していない!と言う方でも、上級会員に手が届く感じになるので、綿密に計画を立てると言うのは、アリでしょうね。

コメント