今月のANAにキュン!は、目玉不在か?

もうブラックフライデーのセールまみれで、すっかりANAキュン、忘れていました…

特にコレと言う目玉がなさそうな…

早いモノで、今月も月末が近付いてきましたね。

11月の月末。
気が付けば、今年の終わりと言う足音も聞こえて来た感じですが、毎月29日に開催される「ANAにキュン!」が近くなりました。

ANAグループで、色々な企画が限定で開催される訳ですが、2023年11月29日開催分は、こんな感じで発表になりました~。

ANAにキュン!|2023年11月29日開催分
  • 開催時期|2023年11月29日00:00~23:59
  1. ANAトラベラーズ ダイナミックパッケージ(国内)
    …クーポン(沖縄旅行に使える最大20,000円分クーポン)・専用プラン
  2. ANAトラベラーズ ホテル
  3. ANAトラベラーズ ダイナミックパッケージ(海外)
    …10%割引+オプショナルツアー3倍マイル
  4. ANAのふるさと納税
    …限定返礼品への寄付でマイル2.9倍
  5. ANA Mall
    …最大55%オフ
  6. ANAショッピング A-style
    …特別価格提供
  7. ANA Pocket
    …チャレンジ達成で国内航空券が当たるチャンス
  8. ANA Festa
    …マイル2.9倍
  9. 終身医療保険新規加入で3,000ANA SKYコイン

今月は以上と言うコトで、ちょっと小ぶりな「ANAにキュン!」。

企画本数も今までの中では最低レベルの本数かな…と言う感じですね。
そもそも本数云々だけじゃなくて、目玉の企画もどれだろう…と言う気がしてしまうラインナップですかね。

まぁ、ブラックフライデーのセールなども行っていたばかりだから、仕方がナイとも言えるし、その前には国内線航空券のタイムセールも開催していたので、想定内と言う感じはありますが。

 

アタリとハズレの落差が大きい

今月の「ANAにキュン!」がそこまで盛り上がらなさそう…と言うのは、想定内ではある。

ただそれでも想定以上に目玉がない様な気もする。

どうも「ANAにキュン!」は、アタリとハズレの差が激しい。
ホームランな企画もあるけれど、ヒット連発な感じがナイとでも言いますか。

もうちょっと安定的に「キュン!」とさせてくれるなら、毎回、興味も沸くんだけれど、「キュン!」な月の次は、必ず「シュン…」と言う月が来るように思えてならない。

毎月「キュン!」となるのは、さすがに難しいのかも知れないけれど、せめて「シュン…」とならないぐらいにはならないのかなぁ…と。

そもそもANAもセールやキャンペーンを「ANAにキュン!」以外でも開催しているので、どうしても毎月29日に照準を絞った展開がしにくいのかも知れませんね。

タイムセールも開催して、ブラックフライデーも参戦して、その上に「ANAにキュン!」まで…と言うのは、さすがに無理がありますからね。

逆に言えば、タイムセールの開催初日を29日にすれば良かったのに…とすら思ってしまうけれど。

来月も期待できないか?

今年の「ANAにキュン!」も、この11月開催分と12月分の残すところ、2回だけ。

今回は、個人的には全く惹かれない内容での開催でしたが、来月開催はどうなるか。

何となく…ですが、12月29日開催と言うコトで、盛り上がる要素がナイんですよねぇ…

そもそも世間的には年末年始のお休みモードに入っているので、既に帰省や旅行に出かけている人も多いでしょうし、タイミング的にも年始の初売りなどを控えているので、セールに入るような時期でもないですしね。

そう言うコトを考えると、期待薄なんですよね…

そうなると2カ月連続で「シュン…」って可能性が高い様な気がしてならないですかね。

まぁ、いい方向に予想を裏切って欲しいと言う気持ちはありますが。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください