今月のANAにキュン!は、国内線セールに減額マイルの2本柱!

タイ・バンコクから帰ってきて、思ったコト。

日本もすっかり秋、だなぁ…

そりゃ、もう10月も下旬だし、秋になってくれないと困りますけれどね。

ANA SUPER VALUE SALEに減額マイル!

早いモノで、今月も月末が近付いてきましたね。

10月の月末。
気が付けば、すっかり秋めいた気温になってきましたが、毎月29日に開催される「ANAにキュン!」が近くなりました。

ANAグループで、色々な企画が限定で開催される訳ですが、2023年10月29日開催分は、こんな感じで発表になりました~。

ANAにキュン!|2023年10月29日版
  • 開催時期|2023年10月29日00:00〜23:59
  1. ANA SUPER VALUE SALE
    対象搭乗期間…2023年12月27日〜2024年1月4日
  2. 国内線特典航空券減額マイルキャンペーン…詳細当日発表
  3. ANAトラベラーズ ホテル…詳細当日発表
  4. ANAトラベラーズ ダイナミックパッケージ(国内)
    …クーポン配布
  5. ANAトラベラーズ アクティビティ&ゴルフ…詳細当日発表
  6. ANAトラベラーズ ダイナミックパッケージ(海外)
    …割引プラン
  7. ANAのふるさと納税…詳細当日発表
  8. ANA Mall…最大50%off
  9. ANAショッピング A-Style
    …ANAオリジナルグッズを割引販売
  10. ANA Festa…マイル加算2.9倍
  11. ANA実額補償型がん保険…新規加入で1,500SKYコイン

今月は、ANA SUPER VALUE SALEに加えて、特典航空券の減額マイルキャンペーンがあるので、狙い目になりそうな回ですね。

ただ国内線特典航空券の減額マイルキャンペーンは、詳細が当日発表になっているので、事前に何も動けないのが残念なところではありますが。

年末年始が対象なのが、でかい!

一番の目玉になる「ANA SUPER VALUE SALE」。

現状で発表になっている路線・価格はこんな感じ。

・羽田〜新千歳…9,800円〜
・羽田〜伊丹…8,000円〜
・羽田〜福岡…11,000円〜
・羽田〜那覇…12,000円〜
・羽田〜秋田…9,000円〜
・羽田〜広島…9,000円〜
・羽田〜松山…8,800円〜
・羽田〜富山…8,000円〜
・中部〜新千歳…10,000円〜
・福岡〜那覇…9,900円〜

対象搭乗期間は、2023年12月27日〜2024年1月4日と、年末年始にブチ込んできた感じ。

今回のセールは、あくまでも便限定ですが、年末年始なのでどこまで空席があるのだろう…と言う気にはなりますね。

上りだと12月27・28日はまだ取りやすそうですし、下りだと1月1日以降ならまだ空席はあるかと思うので、セール対象でこれらの日程・方面で予約を入れようと言う方は狙い目になりそうデスね。

そう言えば、JALは同じく国内線対象のセールを行いましたが、見事に年末年始は外してきた感じ。

それに比べて、ANAは見事に年末年始に絞ったセール。

日頃、似たりよったりになるANAとJALですが、扱いが見事に正反対になりましたね。

まぁ、あくまでも売上を求めるか、それとも利益を求めるか…と言う戦略の差なのかも知れないけれど、対抗してJALも年末年始対象のセールを行ってくるかどうかは、気になるところですね。

国際線関連のキャンペーンも期待したいのだが…

それにしても…

先月の回は見事なまでにハズレ回だったように思うのですが、今回は、比較的、アタリ回。

個人的には、もうちょっと平均的にならないかなぁ…と思ったりはしてしまいます。

あとなかなか海外向けの施策が出てこないなぁ…と。

燃油サーチャージが最高騰。
さらに為替レートで円が弱い状態。

なかなか海外に出たくなるような環境にない今だからこそ、海外に向けたキャンペーンがあってもいいのに…と。

ただANA的には日本人で儲ける必要はなくて、海外からの乗客で稼げれば良いので、なかなかキャンペーンには及び腰なのかも知れないけれど。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください