ジンエアー、成田2路線目の釜山線を新規で開設へ!

成田〜釜山線、1日1往復で就航!

韓国の大韓航空傘下のLCCである「ジンエアー」が、2023年10月29日から東京(成田)〜釜山線の開設を発表しました。

ジンエアー|成田〜釜山線
  • LJ228 成田10:30→釜山13:10|毎日運航
  • LJ227 釜山09:30→成田11:30|毎日運航

1日1往復での運航。
使用機材はエコノミークラス1クラス189席を擁するボーイング737-800型機。

「ジンエアー」の成田線は、ソウル(仁川)線に続く2路線目と言うコトになります。

なお、成田側の使用ターミナルは、第1ターミナル(北ウイング)。

 

日本発便は無理のない時間帯で便利かも

韓国最大の航空会社であり、世界的にも有数の規模を誇る「大韓航空」の傘下なだけに、もっと派手に色々と打ち出したり、路線展開をしてもおかしくはないLCCだと思うけれど、どちらかと言うと、地味な感じすらする「ジンエアー」。

ただ他のLCCによくあるようなスクラップ・アンド・ビルドではなく、着実に路線を広げている印象だし、「ジンエアー」が就航しても親会社の「大韓航空」の運航が継続されるコトが多いので、選択肢を広げるLCCと言う感じで、個人的には勝手に良いイメージを持っていたりします。

ただ爆安!って感じでもないけれど。

基本的に仁川がメインハブですが、少しずつ釜山発着の国際線も増やして行こうと言う感じなのかな?

ってか、かつてはJALもこの成田〜釜山線を運航していましたが、撤退。

JAL、低収益路線として釜山・高雄線を運休へ!

LCCでちょうどいいぐらいの距離感なだけに、JALもジェットスター・ジャパンに運航を引き継いで欲しかった感じはしますが、別に日系じゃないですが、「ジンエアー」の釜山線は、日本発に限れば便利な時間になりましたね。

その代わり、現地発が9:30なので、早め。
日本発の旅程だと、最終日は何もできない1日になってしまいそうな感じですね。

なので往路だけ「ジンエアー」と言う使い方にはなりそうな感じはするけれど。

統合問題は、どうなった?

そう言えば…ですが、そろそろ「大韓航空」と「アシアナ航空」の統合問題も決着が見えて来ても良さそうな感じがしますよね。

ってか、そろそろ見えてこないと「アシアナ航空」の体力も持たないでしょうし。

で、仮に統合が認められると、LCC部門はどうするんだろう?
「ジンエアー」・「エアソウル」・「エアプサン」が合併すると、LCC部門でもかなり他社からすると脅威だと思うけれど。

まぁ、韓国側からすれば、航空会社の数が多すぎるのが現状なので、多少なりとも寡占化が進んだとしても会社の数は減らしたいのかも知れないけれど。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください