ピーチ、全路線乗り放題パス、抽選販売開始!

Airlines
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
たびかず
たびかず

ども。
たびかず(@tabikazu40)です。
長旅に出たり、フラッと旅したり、そんな旅ヲタなアラフォーです。

除外日ナシのホーダイパス!

ANA傘下のLCC「ピーチ」が、2022年5月18日13:00から国内線全路線が6月の1ヶ月間乗り放題になる「国内全路線ホーダイパス」の抽選販売を開始しました。

ひとまず、具体的な内容は、こんな感じ。

抽選販売期間|2022年5月18日13:00~
エントリー受付期間|2022年5月23日12:59まで
当選結果発表日時|2022年5月26日11:00
販売価格|
・特別価格…ライト10,000円/スタンダード20,000円(限定10枚)
・通常価格…ライト29,800円/スタンダード39,800円(限定100枚)

6月の1ヶ月間、特に制限や適用除外日がなく、土日も利用可能なのが特徴で、まさにピーチの国内線全路線が“乗り放題!”と言う企画で、今回が3回目の販売になります。

まぁ、3回目と言っても、前回は九州路線限定の「ホーダイパス」だったので、全路線が対象となると、2回目ですけれどもね。

全路線対象の「ホーダイパス」の初回販売時は、販売数が限定150枚。
やっぱり即日完売でしたね(と言うか、販売開始時にはWEBページに繋がりもしなかったけれど)。

だけれど、こうした企画は、ピーチならでは。
他の会社でももっと行なって欲しい感じはありますけれどね。

スポンサーリンク

特別価格は10名だけの狭き門!

初回時は特別価格のライトでも19,800円だったのが、今回は就航10周年と言うのを記念して10,000円と言う大盤振る舞いな価格設定。

限定枚数も初回時は先着30名だったのが、今回は10名のみ。

かなり狭き門になっているのは、確かですね。

ただ先着販売から抽選販売に切り替わったので、チャンスはあると言うコトにもなりますが。

6月は連休がナイ1ヶ月。
それがどれだけ影響するのか…と言う感じはしますが、個人的にはやっぱり10名のみ…となると狭すぎる門と言えるんだろうな~と。
通常価格でも100名ですからね。

応募自体は、特別価格と通常価格に、それぞれ1回ずつ申し込みができると言うコトなので、2回のチャンスがあると言うコトではありますが。

6月は、既に

・成田~新千歳/女満別/釧路/福岡/長崎/宮崎/那覇
・関空~新千歳/鹿児島
・福岡~那覇

の10路線で合計196便の減便が発表になっています。

逆に言えば、運航率は95.9%と高い水準で運航本数も4,602便。

なので、利用はし易そうですよね。

北は女満別から南は石垣まで。
国内線も路線が増えたので、使い勝手はありそうな感じだし。

地球の歩き方 JOJO ジョジョの奇妙な冒険
created by Rinker

とりあえず応募しなくちゃ当たらない!

かなりの狭き門。
だけれども、とりあえず、抽選販売なので、申し込んでおく…と言うので、イイのかな~と。

因みに、ライトとスタンダードの違いは、以下の通り。

 ライトスタンダード
座席指定有料(590円~)無料(スタンダード・プレジャーのみ)
預け手荷物有料(1,800円~)無料(1つ20kgまで)

個人的にはこうしたセールだと、荷物少なくして、ライト狙いで良いのかな、と。

今回の抽選販売で優しいのは、当選してからライト・スタンダードを選べると言う点ですかね。

行先によって荷物の多さと言うのは変わると思うので、当たってからどちらにするのかを考えられると言うのは、ありがたいようにも。

ひとまず、当たり前ですが、申し込まなければ当たらない。

まずは申し込んでみるのが吉だと。

当たれば、どこか行くでしょ(笑)。
6月はどこもそこまで混み合わない時期ですし、下手に夏とかに旅するよりも楽しめると思いますしね(台風に当たらなければ)。

コメント