羽田3タミ、TIAT LOUNGEがプライオリティパスで利用可能に!

利用が限られていたTIAT LOUNGE

羽田空港の第3ターミナルにあるカードラウンジと言えば、「TIAT LOUNGE」と「SKY LOUGE」の2つ(3ヶ所)がありますが、このうち、「TIAT LOUNGE」がプライオリティパスでの利用に対応したコトが発表になりました。

「SKY LOUNGE」は主なクレジットカードのゴールドカード以上などで利用できたのですが、「TIAT LOUNGE」の方は、利用可能なクレジットカードが限られているコトもあって、混雑度も低めと言われていましたし、第3ターミナルは現状、プライオリティパスに対応しているラウンジが皆無なので、これはかなりの朗報と言えそうです。

ひとまず概要から。

羽田空港第3ターミナル|TIAT LOUNGE
  • 営業時間|24時間
  • 場所|
    第3ターミナルエアサイド・国際線出発エリア4階出発ロビー中央
  • 利用条件|
    最長3時間まで滞在可能(スペースの制約上、重質制限の可能性あり)
  • 設備|
    軽食・飲料(アルコールを含む)
    シャワールーム
    喫煙室
  • 利用可能カード|
    エムアイカード プラスプラチナ/プラスゴールド/ゴールド
    LUXURY CARD
    Porshe Card
    マンチェスターユナイテッドカード ゴールド
    bitFlyer Platinum Card
    ドラゴンパス
    プライオリティパス

他に外国籍の航空会社(チャイナエアライン・エバー航空・ハワイアン航空・中国南方航空・フィリピン航空など)の指定ラウンジだったりもしますが、最大の特徴だったのは、プライオリティパスでの利用が不可なのと、国内主要カード会社のゴールドカードでは利用ができなかったと言う点。

それがプライオリティパスに開放されたと言うのは、大きいですね。

しかも場所も出発ロビー正面のエスカレーターを上がるだけと言う好立地ですし。

寧ろ、逆に混雑するんじゃない…?と言う感じすらしてしまうレベル。
昔は、「TIAT LOUNGE ANNEX」もあったので、そちらを含めるとかなりの面積があったのですが、閉めてしまいましたしね。

 

SKY LOUNGEは見劣り感が否めなくて…

最近、日本国内でもようやくプライオリティパスの使い道ができたなぁ…と思う様になっていたのですが、羽田の第3ターミナルにも対応するラウンジが登場!

プライオリティパスについては、この辺りの記事を参照してください。

プライオリティパスって?

カードラウンジとしては他に「SKY LOUNGE」がありますが、こちらはラウンジとしては規模も内容も劣る感じ。

軽食とかも特になく(有料メニューではアリ)、ソフトドリンクだけがあるって感じのラウンジで、アルコール類も有料。
利用可能なクレジットカードは多いのですが、その割に面積はそこまで広くはない感じ。

窓が広く取られているので、混雑していても手狭間はそこまで感じないけれど、リラックスできる空気はあまりナイ気がするラウンジでした。

なので、「TIAT LOUNGE」のプライオリティパス対応と言うのは、ホントに嬉しいニュースですかね。

日本でもプライオリティパス利用可能施設が拡大中!

ここ最近、日本国内でプライオリティパス対応の施設・ラウンジが増えている感じ。

今まではホントに不毛の地だったのに、どうしたのだろう…と言うレベル。

今年に入ってから考えても、既にこれらの場所でプライオリティパスが利用出来るようになっていて、2022年末には中部国際空港のレストラン2ヶ所での利用が可能になっていますし、成田のANA LOUNGEでの利用が可能になったのも2021年と、そう遠くない話(但し、利用可能時間は限られていますが)。

今までは“海外でしか使えないモノ”だったのが、ようやく国内でも…って感じのレベルにまでなって来ましたね。

ただ、現状、羽田で使える施設は今回の「TIAT LOUNGE」のみなので、まだまだ寂しい限りなので、もうちょっと増えて欲しいですけれどもね。

ま、今後のさらなる拡充に期待したくなるなぁ…と言う感じでしょうか。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください