ソラシドエアも、セール開催!お得度が高いのは…?

ソラシドもセール開催へ!

今週は、「JAL」のセールだなぁ…なんて思っていたら、ANA・JALに続いて、「ソラシドエア」のセールが発表になりました。

特に銘打った感じじゃないですが、セール運賃の“ソラシドスペシャル”の販売です。

ひとまず、こんな感じ。

期間限定セール ソラシドスペシャル
  • 搭乗期間|2023年4月6日~6月30日
  • 予約・販売期間|2023年3月9日00:00~3月23日23:59
  • 運賃種別|ソラシドスペシャル
  • 予約変更|不可
  • 購入期限|予約日当日
  • マイル加算率|50%

まぁ、フツーのソラシドスペシャルと同じなので、特に変わった事項はないかと思います。

で、気になる運賃ですが、こんな感じ。

運賃路線運賃路線
7,400円~羽田~宮崎・熊本・長崎・大分6,200円~羽田~鹿児島・那覇
5,100円~神戸~那覇5,900円~中部~那覇
4,300円~福岡~那覇4,500円~那覇~石垣
9,500円~那覇~宮崎・鹿児島8,500円~中部~宮崎
5,300円~中部~鹿児島  

後出しで出て来た感じのあるキャンペーンですが、全路線一律6,600円のJALと比べると、ちょっと目玉感が薄くなりますね。

いや、充分安いんですが、JALのセールがインパクト強すぎたと言うべきか。

ただJALより羽田~那覇なんかは安いですし、神戸~那覇や中部~那覇が5,000円台と言うのは、かなり魅力的ですね。

さすがに去年の夏に就航20周年を記念して開催したセールよりは、高いですね。

ソラシドエア、就航20周年で3,900円~のサンキューセール開催!

ただ就航20周年記念セールは、あまりにも破壊力抜群のセールでしたから、それと比べるのは、さすがに酷でしょうね。

LCCだと他に手数料なども必要になって来るし、そもそも都心に近い羽田発着ではなく、成田になるので、トータルで見れば、かなりお得感はありますね、今回の「ソラシドエア」のセールも。

ゴールデンウィークも対象のセール!

しかも…です。

今回の「ソラシドエア」のセールで特筆されるべきなのは、特に除外日がなく、“ゴールデンウィークもセール対象になっている”と言うコトですね。

ANAはゴールデンウィークは対象外。
JALも中日のところは対象でしたが、ピーク時は対象外。

でも「ソラシドエア」のセールは、ゴールデンウィークも対象。

もちろん、今回のセールも枠に限りはある。
どのぐらいゴールデンウィークに枠が設定されているのかは、不明ですが、瞬殺でしょうね、恐らく。

ゴールデンウィークが旅程になる人は、「ソラシドエア」一択になります。

でも、それ以外の旅程で考えている人(考えられる人)は、まずはJAL。
JALで希望する便が取れなければ、「ソラシドエア」。

そんな感じで良いのかな?と(めちゃめちゃ「ソラシドエア」が好き!と言う方は、別ですが)。

JALの国内線セールとも、ちょうど日程も被っているので、両睨みってのは、アリですね。

合同セールは、開催しないのかな?

JAL/ANAのセール合戦。
さすがにそれ以外の航空会社の参戦はナイだろうなぁ…なんて思っていたのですが、甘かったですね。

まさかこのタイミングで「ソラシドエア」が入って来るとは…

しかも、ゴールデンウィークも対象と言う太っ腹なセールを行なうとは…と言う感じ。

ただ、やっぱり今回も持株会社方式で経営統合している「Air DO」との合同セールじゃなく、「ソラシドエア」単体のセール。

どうして「Air DO」と共同でセールを開催しないんでしょうね。

単に需要が見込めないだけなのか、それともあくまでも経営の独自性を保つのを目的としているのかは不明ですけれど。

それにしても…

この3月上旬、セールばかりだな。

いや、利用者としては嬉しい悲鳴ではありますが。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください