ANAも国際線でセール開催!JAL・ANAがセール合戦実施?

JALが9日からスタートさせる国内線の「JALスマイルキャンペーン」に先立って、国際線のキャンペーンを2023年3月7日からスタートさせましたが、ANAも対抗して「ANAで思いっきりん 海外に行こうキャンペーン」を開始しました。

「ANAにキュン!」も終わったのに、ガチで対抗意識メラメラですね。

ひとまず、内容はこんな感じ。

ANAで思いっきりん 海外に行こうキャンペーン
  • 搭乗期間|便によって異なる
    *2023年4月1日 or 5月9日~6月30日が多め・除外期間アリ
  • セール期間|2023年3月7日00:00~13日23:59
  • ポイント
    ・サーチャージ込み
    ・日本国内線乗継無料(予約クラスKのみ適用)
    ・ANA/ユナイテッド航空/ルフトハンザグループ(ルフトハンザ・ドイツ航空/スイス航空/オーストリア航空)運航便が対象

日本国内線区間が無料になるので、地方からでも利用しやすいのと、JALはJAL運航便のみがセールの対象でしたが、ANAはユナイテッドとルフトハンザグループ運航便が対象になっているのが、大きな差異になっていますね。

やっぱりこう言うキャンペーンは、後出しの方が強い…

具体的なセール価格は、以下の通り。

セール価格行先メモ
90,000円~ホノルルNH184/183便限定
クアラルンプール 
ジャカルタ 
ムンバイ 
120,000円~ロサンゼルスGWも対象
シドニー 
190,000円~ニューヨーク 
サンフランシスコ 
シアトルGWも対象
バンクーバー 
ロンドン 
パリ 
チューリッヒ 
ウィーン 
ブリュッセル 
フランクフルト 
バルセロナ 

パッと見ると激安でもなんでもない。
ただ燃油サーチャージ込みの価格になっているので、安さを感じる路線もありそう。

ま、それでもヨーロッパやニューヨーク・サンフランシスコなどに190,000円と言うのは、気軽には手が出せない価格帯だとも思うけれど。

国内線を付けられるのは、大きな魅力!

JALはアジア+ホノルルのセールでしたが、ANAはどちらかと言えば、欧米路線がメインになっているセールですね。

特にヨーロッパ線は、ルフトハンザグループも利用可能になっているのは、大きいですね。

ただ距離が長い路線が多いので、必然的に価格も上がってしまうので、安さを感じない…と言う感じも受けますが。
またアジア線がクアラルンプールとジャカルタのみと言うのも、ちょっとインパクトには欠ける感じがしますね。

逆に、ANAがこれらの路線でセールを行なうと言うコトは、やはり長距離路線の搭乗が今一つ、戻って来ていなのかな?なんて思っちゃいますけれど。

そこまで安さは感じない。
だけれども、ホノルル線なんかは、JALのセールよりも安いし、まぁ、アリな路線もありますね。

また国内線を無料で付けられると言うのも、嬉しいところ。

どうしてもこう言うセールって、首都圏・関西圏発着がメインになりがち。
ただ国内線が無料で付けられると言うコトで、今回のセールは、地方在住者に大きなメリットのあるセールと言えそう。

JAL・ANA、久々にセール合戦

ANAもようやく大きめの国際線のセール開催。

ただやはり価格帯を見ても、高止まりしているサーチャージが痛すぎますね。

セールで安くなっている感じが、あまりしなくなってしまう。

ただ燃油の上昇は、もう航空会社ではどうしようもない話。

少し下がったとは言え、いつになったらサーチャージはもう少し落ち着いた金額になるのやら。

でも、とりあえずJALに続いてANAでも、国際線のセール。
ホント、一気にバチバチと対抗しているなぁ…と言う感じ。

年度終わりで、ちょっと日銭が欲しい…と言う感じもあるのかな?

実は今、LCCのピーチとかもセールを実施中なんですが、JALやANAがここまセールを打ち出して来ると、さすがに国内最大規模のLCCであるピーチのセールが吹き飛んでいってしまうレベルですね。

このセール。
続いて第2弾や3弾があるのかどうか。

引き続き、期待はしたいところですけれどもね。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください