スターラックス航空、台北~熊本線を9月から新規で就航へ!

スターラックス、怒涛の路線網拡大!

スターラックス航空は、台湾では新興航空会社。

ただ路線網を次々と広げており、先日には、ロサンゼルス線を開設し、太平洋路線にも就航したばかり。

台湾・スターラックス航空が、台北~仙台・ロサンゼルス線開設へ!

ホントに勢いのある航空会社の1つ。

初就航がコロナ真っ只中の2020年1月なので、それから日本路線だけで熊本線を合わせて7路線。

しかも台湾は、フルサービスキャリアとしてチャイナエアラインとエバー航空の2社があるので、3社目になる航空会社だし、国内線はほぼナイに等しい状態。
それなのに、この怒涛のような展開は、スゴイなぁ…としか言えないですね。

これだけ展開していて、よく運転資金が続くなぁ…と。

日本も大都市圏はほぼ網羅したので、今回の熊本線開設。
こうなると、もっと地方空港への路線開設も期待できそうですね。

ただやはり台北のその先へ…となると、スケジュールがそこまで良くないのは確かですが(台北が本拠地なので、現地午前発になるのは、仕方がないですけれどね)。

熊本と言えば、ラオス線はどうなった?

今回のスターラックス航空の熊本線開設で思い出したのですが、熊本空港発着の国際線と言えば、ラオス航空も熊本~ヴィエンチャン・ルアンパバーン線の開設を発表していました。

なぜ、熊本?

そう言う気もしないでない。

確かに熊本圏は経済的にも盛り上がっている最中。
さらに観光需要もある。

それは確かなのでしょうが、正直、国際線ができるほどに…?と言う気がしなくもないんですがね。

海外のインバウンドから考えると、ちょっと様相が異なるのかな?

そして、コロナ禍で話が流れている感じはあるけれど、ラオス航空の日本線就航は、どうなったんだろう…

まぁ、ラオスもコロナ禍以後、通貨安に見舞われているので、それどころじゃないのかも知れないけれお。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください