Ponta→JALマイル、20%増量キャンペーン開催中!

Sponsored Link

またしてもPonta→JAL増量!

久しぶりにマイルの話。

JALのマイルへと交換ができる三菱商事・ローソン・リクルートなどが中心となっている共通ポイントプログラムの「Ponta」。

通常の交換レートであれば、例えば100Pontaの交換なら、50JALマイルと0.5倍の交換レートなのですが、11月2日から、JALマイルへの交換レートが20%アップするキャンペーンがスタートしました。

PontaポイントからJALのマイル交換レート20%アップキャンペーン

Amazon ギフト券総額200万円分プレゼントキャンペーン実施中!期間:2020年11月2日(月)~12月31日(木)キャンペーン登録のうえ対象のサービスでマイルをためると、抽選でAmazon ギフト券最大10万円分をプレゼント。Pontaポイントの交換も対象です。 …

どっかで見た記憶のあるキャンペーン…
ってか、夏にほぼ同様のキャンペーンを行ったばかり。

夏は7月1日~8月31日が交換レートがアップする期間だった訳ですが、そこから大した時間を空けずに、また開催と言うコトになります。

期間は今回も約2ヶ月!

まずキャンペーン期間などの概要を見てみます。

Pontaポイント→JALマイル交換レート20%アップキャンペーン

キャンペーン期間|2020年11月2日~12月31日23:59
詳細|期間中、Pontaポイントからマイルへの交換を行なうと、通常のマイル数に加えて、20%分のボーナスマイルを積算*1マイル未満の端数は切り捨て
対象|JMB×Ponta会員・JMBローソンPontaカードVisa保有の日本地区会員
ボーナスマイル積算時期|2021年1月末予定

キャンペーン期間は、夏同様にたっぷりの約2カ月間と言うのが嬉しいところ。

「Ponta」ポイントにはリクルートが参画しているので、旅行予約サイトの「じゃらん」などでもポイントが貯められるので、「Go To トラベル」事業を駆使してポイントを貯められると言うのも、嬉しいところです。
今から貯めたとしても、案外、間に合う気がしますね。

JMBローソン保有者も対象!

注意点もほぼほぼないかな…と言うのが、正直なところ。

夏の開催時には、「JMBローソンPontaカードVisa」保有者は、対象外と言うコトになっていましたが、今回は、対象になっているのが、大きなポイント。

前回は、得意客であるクレジットカード保有者を差し置いたと言うのが、疑問でしたからね。

注意点と言う訳ではないですが、そもそも「Ponta」ポイントからの交換は、100ポイントで50マイル。

それが今回のキャンペーンを活用すると、20%増しと言うコトで、60マイルになる訳です。

なので、劇的に交換レートが良くなる訳でもないと言う点でしょうかね。

ただそうは言っても、元々、この「Ponta」ポイントの使い道をJALマイルに…と思っている方には、朗報ですけれどもね。

こんな時期だから、せっせとマイル。

au WALLETポイントが「Ponta」ポイントに統合され、共通ポイントの中ではやや陰に隠れていた感のある「Ponta」も、ようやく携帯会社と言う大きな後ろ盾と情報が加わった感じの「Ponta」ポイント。

個人的には、毎年秋から冬に掛けて行われる「dポイント」の増量祭りに、今年も期待しているところではありますが、まずは軽く「Ponta」ポイントでJALマイル増量と言うのは、アリだなぁ…と言う気がしますね。

ひとまず、海外旅行が現実的ではない今ですが、だからこそ、今の内にマイルを貯めると言うのも、全然、アリですし。

おススメ記事(一部、CM)



にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください