JAL Pay、クレジットカードからのチャージにも対応開始!

チャージができるカードは?

対象カードは?

「JAL」が手掛けている「JAL Pay」。
2024年4月2日から、チャージ方法にクレジットカードからのチャージに対応しました。

「JAL Pay」に関しては、こちらの記事も参照ください。

JALもスマホ決済「JAL Pay」スタートへ!

今まで「JAL Pay」が対応していたチャージ方法は、以下の4つ。

  1. JAL NEOBANK/住信SBIネット銀行からの口座振替
  2. マイルからのチャージ
  3. インターネットバンキング
  4. 銀行振込

今回、5つ目の方法としてクレジットカードによるチャージが加わったコトで、より一層、即時にチャージが可能で多くの人が利用できる決済方法になりました。

今回、新たに対応したクレジットカードチャージは、

  • JALカード(JALアメリカンエキスプレスカードを除く)
  • Mastercard
  • JCB
  • Diners

VISAカードは、JALカードであればVISAブランドのカードでもチャージが可能です。

但し、どのブランドであっても本人認証サービス(3Dセキュア2.0)が適用されていないカードは対象外です。

またJALカードの場合、家族会員(VISA/Mastercard)・法人カード・ダイナースビジネスアカウントカードも対象外です。

オートチャージにも対応!

「JAL Pay」の残高が、あらかじめ設定した金額を下回った場合は、設定した金額を自動でチャージするオートチャージにも対応です。

因みにオートチャージは、JAL NEOBANK・住信SBIネット銀行からの口座振替も対応しています。

1回あたり、最高30,000円の設定が可能(1,000円以上1,000円単位)。
1日あたり、最大3回までオートチャージが可能です。

 

キャンペーンも同時スタート!

今回の「JAL Pay」クレジットカード対応を記念して、2024年6月30日までが対象のキャンペーンもスタートしました。

通常だと最大1.2%還元ですが、期間中は最大2.2%のマイル積算になります。

具体的な積算率は、以下の通り。

カード種別ショッピング
マイル
キャンペーン
マイル
合計月間上限
JALカード*0.5%1%1.5%500マイル
JALカードnavi0.5%0.6%1.1%300マイル
JALカード以外0.5%0.6%1.1%300マイル

*JALカードの普通カードはショッピングマイルプレミアム加入時(未加入時はJALカードnaviと同様の積算率・マイル上限数)。

このほかに海外で利用した場合は、両替マイル分0.7%が加わるので、JALカード(普通カード・ショッピングマイルプレミアム加入)以上だと、合計で最大2.2%がマイルとして積算されると言うコトになり、かなりお得感が出ますね。

注意点は3つ!

注意点は3点です。

まずクレジットカードからのチャージキャンペーンは、参加登録が必要。
自動参加じゃないので、ここは確実に登録しておきましょう。

そして、JALカードからのチャージは、JALカードのマイル還元対象外になっています。
ここが対象になっていたら、かなりお得感が上がるんですけれども、さすがにそこまでの爆上げにはならないですね。

まぁ、これは仕方がないですね。

特にショッピングマイルプレミアムに加入している方は、元々のマイル還元率は1.0%。
キャンペーンが終わってしまった場合の「JAL Pay」は0.5%還元なので、カード払いの方がお得になります。

そして最後の注意点は、JALカードでのクレジットカードチャージは、マイル積算対象外なので、生涯ポイントである「JAL Life Statusポイント」も対象外です。

元々、「JAL Pay」の場合は、100,000円を利用して「JAL Life Statusポイント」1ポイント付与。
一方のJALカードを使った場合は、500マイルの積算ごとに1ポイントが付与されるので、JALカード払いの方がお得感があります。

それでも、キャンペーン期間中はお得感があります。
また利用できるお店の数も多いですし、そもそもチャージ方法が増えたと言うのは、嬉しい話ですね。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください