今月のANAにキュン!は、5・6月対象の国内線減額マイルが目玉か?

3月分は29日の1日のみ開催!

毎月29日にANAが開催している「ANAにキュン!」が、今月も近付いて来ました。
ここ最近、毎月、記事にしているので“あぁ、もう月末なんだなぁ…”と思う訳ですが、先月は創立70周年記念を兼ねた大きなイベントになり、期間も2月28日と3月1日の2日間に渡っての開催でしたが、今月は3月29日のみの開催となります(詳細は、コチラから)。

ひとまず、ラインナップはこんな感じ。

3月29日開催のANAにキュン!
  1. ANA国内線航空券
  2. 5~6月搭乗 国内線特典航空券減額マイルキャンペーン
  3. ANA Mallダブルマイル
  4. ANAトラベラーズ 国内ホテル特別プラン
  5. ANAトラベラーズ 国内ダイナミックパッケージ特別クーポン
  6. ANAトラベラーズ 海外ダイナミックパッケージ特別クーポン&割引
  7. ANAのふるさと納税 数量限定返礼品
  8. ANAショッピング A-Style 1,000円オフクーポン
  9. ANA FESTA 2.9倍マイル

今月の目玉は、2番の国内線航空券の減額マイルキャンペーンですかね。

ただどのぐらいのマイル数が減額されるのかなどの詳細は、当日にならないと発表にならないので、現時点で、どこまで目玉になるのかは不明ですけれど。

5~6月が対象と銘打っているので、恐らくですがG.W明けからの適用になるんだとは思います。

2月の開催時には、約20%ばかり、マイルが減額になっていたので、今月も同様なのかどうか…ですかね。
G.W明けで特に連休もなくなるシーズンですし、個人的にはもう少し上乗せを期待したい所ですが、閑散期と言う訳でもなくなっているタイミングではあるので、どうなるんだろう…

スポンサーリンク

JALはセール再挑戦を明言!

毎月開催のANAに対して、JALは全路線一律でのタイムセールを仕掛けた先月。
国内線だけでなく、マイルでの搭乗や国際線についても、それぞれで企画を出したため、久しぶりに、かなりヒートアップした感じ。

ただ、結果的にはJALのサーバーが長時間に渡ってダウンしたコトで、JALの自滅・ANA圧勝。

JAL、人気すぎてサーバーダウン→セール終了へ!

ただJALもタイムセールについては再挑戦をする旨を社長が会見で述べていますけれどね。

毎月1日だけの企画よりも、柔軟性が効くのはJALなんですが、果たして、再挑戦によるJAL vs. ANAのセール合戦が再燃するのかどうか。

さすがにJALとしては、次の開催でのサーバーダウンは避けなければならないので、そこまで過度なセール合戦は仕掛けて来れないんじゃない?と言う気はしますが、どうでしょうね。

ただANAも1日だけの開催なので、もう少し事前に内容は発表して欲しいなぁ…と言うのが、個人的な本音だったりします。

考える時間が皆無ってのは、やはり消費者側に向いた形じゃないようにも。

別にキャンペーン期間が1週間ぐらいあるのであれば、まだ当日発表でも良いと思うんですけれどね。

ただ毎月定期的に開催しているので、ひとまず月末に差し掛かっているのであれば、それを待てばOKと言う意味では、消費者目線に合っているとは言えますが。

国際線向け企画の常設化は、まだ先か?

ってか、折角、海外にも人の目が向き始めたのだから、そろそろ国際線向けの企画も常設化して欲しいなぁ…と言うのも、個人的な本音。

まぁ、まだまだ国際線の航空券はどの方面も高値圏内ですから、ANAとしてはそれを自ら崩して行くコトはしたくないでしょうけどね。

経営的にも立ち直って来たと言えども、コロナ禍での傷は浅くはない訳ですし、低価格帯はピーチがある訳ですしね。

ただそのピーチも目立ったセールがない感じ。
どうせなら「ANAにキュン!」も、ピーチを含めたグループでの企画にすれば良いのに…と思ったりも。

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください