JMB WAON、JALカードからのチャージでマイル付与は、1年延長!

2024年3月末までマイル付与延長!

JALのマイルが貯まる「JMB WAON」。

「WAON」の支払いで200円=1マイルが積算できる電子マネーですが(WAONマイル特約店のBULE SKYとファミリーマートは200円=2マイル)、JALカードからチャージするコトで、クレジットのチャージについてもマイルが加算されるので、チャージ・支払いのダブルでマイルを加算できるお得な電子マネー。

ただJALカードからのチャージでのマイル加算については、期間限定だったりするのですが、2024年3月31日までの延長が、しれっと発表になっています。

特に大々的に延長しました~!と言うアナウンスもなく、ホントに、しれっと。

お得なシステムなんだから、もっとしっかりとアピールすれば良いのになぁ…と思うのですが、アピールしすぎると、逆にカードチャージによるマイル加算は期間限定であるコトを強調する話にもなるから、こっそり延長なんですかね?
それともお得な話なので、そこまでアピールしたくないって話なのかな?

ボーナスマイル案件も見逃せない!

1年ごとの期間限定キャンペーン。
でも毎年延長されているので、もう期間限定であるコトすら忘れがちですけれどもね。

特にファミリーマートで200円=2マイルと高還元なのが嬉しいですが、それ以外にも、イオン・イオンスタイル・ダイエーなどで開催されているボーナスポイントもかなりお得。

ボーナスポイントは対象商品を購入すると、ポイントが貰えるのですが、「JMB WAON」の場合は、表示されているボーナスポイントの1/2のマイルが貰えると言うモノ。

例えば、現在、対象商品になっているモノの中にあるのが、日清のカップヌードル。

定番商品ですが、購入すると1個につき10ポイントが積算されるので、「JMB WAON」の場合、5マイルが貰えると言うコトに。

この他に、購入金額分のマイルも付与されるし、JALカードでチャージすればそれもマイルになるので、1個の商品で3回分のマイル獲得チャンスになると言う代物。

5マイルだけ?って思うかも知れないですが、5マイルをクレジットカードの支払いで貯めようとすれば、500円は必要になる訳で(ショッピングマイルプレミアムに加入していた場合)、やっぱり侮れないですね。
しかも、食品系でボーナスマイルキャンペーンが開催されると言うのは、地味に嬉しい話ですし。

 

WAONが拡大するコトは、もうナイ?

「JMB WAON」へのJALカードからのチャージに対して、マイル付与の継続。
マイル関係は、改悪が多いので、地味に嬉しい感じ。

ただ個人的には、もう少しWAONが使えるお店が増えても良いのになぁ…と。

イオン系なので、ライバル企業系だと難しいのは事実ですが、外食だとマクドナルドと吉野家が目立つぐらいなので、寧ろ、使えるお店を探すのに一苦労するレベル。

折角、大手流通系が背後にあって、さらに航空会社との提携もしっかりしているのに、なんかもったいない感じ。
もっと伸びる電子マネーだろって思っちゃう。

まぁ、もうイオンペイの方にシフトしたいだろうし、iOSにも未対応だし、そこまで過度なやる気はないのかも知れないけれど、グループ内のサービスと言う範囲を超えて行かないのが、残念だなぁ…と。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください