2022年最後のANAにキュン!が開催!今月の目玉は…?

今月はハズレ、かなぁ…

明日は12月29日。
毎月、ANAが開催している「ANAにキュン!」もいよいよ2022年最後の開催になる1日。
先月の11月開催時は、ANA創業70周年を記念も併せて、かなり“キュン!”と言う感じでしたが、はたして今月はどんな感じになっているのか…

ひとまず、こんな内容です。

2022年12月のANAにキュン!
  1. ANAのふるさと納税 数量限定返礼品
  2. ANAトラベラーズ ダイナミックパッケージ国内クーポン
  3. ANAトラベラーズ ダイナミックパッケージ海外クーポン
  4. ANAトラベラーズ ホテル 特別プラン
  5. ANAトラベラーズ 遊び・体験&ゴルフ 特別プラン
  6. ANAトラベラーズ オンラインツアー・イベント 割引プラン
  7. ANAショッピング A-style 500円OFFクーポン
  8. ANAの親介護保険新規加入で1,500SKYコイン
  9. ANA FESTAダブルマイル

今月は…

ハズレ、ですかね。

年内最後だし、ちょっと期待したんですけれどもね(もちろん、感じ方は人によるでしょうが)。
企画数自体は今月も多いのですが、触手が動くモノが全く…と言う感じ。

寧ろ…

ちょっとネタ切れ?みたいな感じは、やっぱり否めないかなぁ…と。

まぁ、毎月開催している企画ですし、そりゃ、ネタ切れにもなりますよね、いくらANAさんでも。

スポンサーリンク

経営方針と連動しても良いのでは?

先月は特に“ANA SUPER VALUE SALE”があった訳ですが、今月は、それがなく。
さらに“特典航空券減額”企画も、ここ何ヶ月も開催されていない状態。

ANA SUPER VALUE SALEについては、随時、タイムセール開催で代用していく可能性が高いのかな?
ま、正月も近いですしね。

特典航空券の必要マイル数減額については、さすがに毎月行う訳にも行かないでしょうし、直近で路線限定では別途の企画が行われているので、「ANAにキュン!」としては、なかなかこれからも開催する感じじゃないのでしょうね。

でも、正直、この内容だと全然、“キュン!”としませんね。

どうせならば、今のANAはマイルを経営の柱の1つに据えて行こうとしているのだから、半分ぐらいはそれと連動するような企画にすればいいのに…と。

大きな会社だからこそ、そうした連動と言うのがなかなかうまく行かないのでしょうが、ANAトラベラーズをメインとした企画ならば、もうお腹いっぱいです。
寧ろ、それならば「ANAにキュン!」も一旦、終了してしまっても良いのでは?とすら。

ネタ切れ感しか感じませんからね。

まぁ、売上も必要と言うのは、理解できますけれど。

2023年も一応、期待していますが…

そうは言っても、毎月定期的に開催されるというのは、有り難い企画。

JALもタイムセール自体は適時、開催されていますが、いつ開催されるのか?なんかは未発表なので、唐突に終わりが来ても不思議じゃないですが、ひとまずANAは29日を待っていれば何かしらが行われ、終わるとしても29日を待っていれば終わったかどうかは分かりますからね。

次の開催は年が明けた2023年1月29日。

さすがに年明け1発目だけれど、もう29日も過ぎているから“新年おめでとう!”感は皆無でしょうし、新年を迎えた記念で大きな内容になると言うのも考えにくいですが、2023年になっても引き続き、「ANAにキュン!」には期待していきたいなぁ…と言う自分がいたりもします。

1日しか開催されないモノだから、どんどん消費者が驚くような企画を打ち出して欲しいなぁ…と。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください