りそなデビット10周年記念キャンペーン開催!

Miles・Point
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク
たびかず
たびかず

ども。
たびかず(@tabikazu40)です。
長旅に出たり、フラッと旅したり、そんな旅ヲタなアラフォーです。

お金って、ピンチの時に限って急な出費があったりしません?
ボクだけなんですかね。
カードの請求が多い月に限って、電化製品が壊れたり…みたいな。
デビットカードだとその辺りは安心な訳ですが、やっぱり還元率がネックなんだよなぁ…

りそなデビットカード<JMB>10周年キャンペーン!

キャンペーンが開始されたのに、なんだか全然、話題になっていない感のある「りそなデビットカード<JMB>」(僕が気付いていないだけで、秘かに話題になっている可能性はありますが)。

航空会社×銀行と言う組み合わせの先駆け的な感じもする訳ですが、今回のは10周年と言うのを記念したキャンペーンなんですけれどもね。

ひとまず“第1弾”と題されているので、続きもあるみたいですが、詳細から。

「りそなデビットカード<JMB>」10周年キャンペーン|詳細

キャンペーン期間|2021年6月1日~8月31日
キャンペーン内容|
・期間中に「りそなデビットカード<JMB>」で合計10,000円以上の利用で、抽選500名に10,000マイルをプレゼント
・「りそなデビットカード<JMB>」会員がキャンペーンエントリー完了で、抽選100名にJALパックハワイオンラインツアーにご招待

以上の2本構成。

抽選で10,000マイルプレゼントの方は、エントリー不要で、Visaデビットでのショッピングが対象(J-デビットとは異なる)。
10,000円=1口での計算なので、利用金額が多ければ多い程、当選確率は上がると言うコトになります。
当選者数は、りそな銀行・埼玉りそな銀行・関西みらい銀行の総数。
マイル付与は、2021年11月下旬予定。

一方のハワイオンラインツアーは、キャンペーン専用サイトからのエントリーが必要で、ツアー開催は2021年9月中旬予定(当選通知は2021年8月中旬)。

りそなデビットカード<JMB>って?

りそな銀行って、何気に新しいシステムへの取り組みがスマートな銀行の1つだと思う。

今回の「りそなデビットカード<JMB>」のキャンペーンも、10周年を記念したモノですし、大手銀行の中ではスマート口座やネットバンキングの入口がスムーズだと思うし、ちょっと改悪にはなっているけれどポイントプログラムも銀行の中では最も秀逸だと思うし、株主優待で「りそなポイント」を貰えるのも嬉しい所(しかもJALマイルへ移行できるし)。

で、そんなりそな銀行の「りそなデビットカード<JMB>」。

通常年会費は1,100円(税込)。
入会初年度と25歳以下は無料なのですが、次年度以降も年1回の利用で年会費が無料になります。

マイル加算率は、200円=1マイル。
JALグループ便を購入する際に、「りそなデビットカード<JMB>」を利用するとマイルが2倍になるので、200円=2マイル。

あとりそなクラブ(もしくは関西みらいクラブ)のステータスがルビー以上で、JALマイレージバンクのFLY ONステータスがクリスタル以上の場合は、毎年2,000マイルのボーナスマイルが獲得できると言う商品。

その他にも空港で割引サービスなんかもあったりはするし、有料オプションサービスを付けるとお得になったりする制度もある。

が、やはり魅力なのは、“デビットカードの利用でマイルが貯まる”と言う点です。

スポンサーリンク

りそなデビット<JMB>のキャンペーンはお得か?

で、今回のキャンペーン。

メインになるのは、10,000マイルのプレゼントの方だと思うが、問題になるのは、抽選で500名と言う点だろう。

この人数は、りそな銀行・埼玉りそな銀行・関西みらい銀行の総数で500人。

これが多いのか少ないのかが、さっぱり見当も付かないのが正直な感想。

3大メガバンクではないけれども、りそな・埼玉りそなは都銀の流れを汲んでいる訳だし、まだまだ小さくはない銀行グループですしね。

りそな銀行グループのデビットカードは、JALマイルではなく、りそなポイントが付与される「りそなデビットカード」があるし、そもそも「りそなデビットカード<JMB>」も200円で1マイルなので、JALカードよりもお得度は低め。

なので、熱心にマイルを貯めている人からすれば、利用する意味は、そこまで高くないシステムなのは間違いがナイ。

あくまでもメリットは、クレジットカードではなく、デビットカードであると言う所にある訳だし。

で、そんな「りそなデビットカード<JMB>」を10,000円以上の利用…

となると、そこまで倍率は高くなさそうな気はするけれども、あくまでも10,000円=1口って言う所もどうなんだろう…?と。

100,000円使えば、10口になる訳ですし…

ただフツーに考えれば、仮に100,000円使うのであれば、「りそなデビットカード<JMB>」じゃなくて、JALカードを使うよなぁ…とも思うので、競争率としてはそこまでめちゃめちゃ高い訳じゃないのかな?とも。

なので、トライしてみるのも悪くないのかな?と。

因みに、Visaが「Visaのタッチ決済」で合計5,000円以上を決済すると、抽選で20名に100,000円が、10,000名に1,000円が当たるキャンペーンも行っている(主催はVisa)。

こちらは2021年6月1日~6月30日までが対象で、当選時期は2021年8月上旬に利用したVisaデビットカードの口座に入金されると言うキャンペーン。

タッチ決済の利用で自動的に応募完了になるお手軽なキャンペーン。
さすがに20名と言うのは狭き門ですが、10,000名と言うのは、そこまで狭き門じゃないかと。

で、こちらも「りそなデビットカード<JMB>」は対象カードになっているので、今回の10周年キャンペーンに参加するならば、6月30日までに完了すると言うのもアリだと思う(Visaのキャンペーンは5,000円=1口)。

コメント