ピーチポイントが、もれなく10%増量に!

Sponsored Link

ピーチポイント10%増量キャンペーン、スタート!

LCCのピーチが、「ピーチポイント10%増量キャンペーン」を開始しました。

航空券の購入などで利用できる「ピーチポイント」を買うと、もれなく10%分のポイントが増量になると言うお得なキャンペーン。

まず具体的なキャンペーン詳細から。

ピーチポイント10%増量キャンペーン|詳細

キャンペーン期間:2020年9月30日23:59まで
対象通貨:日本円
購入可能金額:1,000/3,000/5,000/10,000/50,000円分

購入はピーチのWebサイトから可能で、Peachアカウントへの登録が必要になっています。

また本人認証サービス登録済みのクレジットカードのみが利用できるコトと、購入した「ピーチポイント」を利用する際は、「ピーチポイント」の名義人が搭乗者に含まれている必要があります。

ピーチポイントの使い道は?

そもそもまず「ピーチポイント」。

どこで利用できるのかと言うと、こんな場所で使えます。

・ピーチの航空券の運賃
・受託手荷物料金
・座席指定料金/座席オプション
・上記に付随する税金/手数料

合計で、4種類の支払いで使えると言うコトになります。

注意点としては、上記に書いたとおり、名義人が搭乗者に含まれている必要がある点と、複数の「ピーチポイント」を持っている場合、同時に利用できるのは、最大で5つまでと言うコトでしょうか。

また有効期限は発行日から180日になっています。

 

手数料も安くなるピーチポイント

正直、180日以内にピーチを利用するもしくは利用する可能性が高い人であれば、予約する前にまず「ピーチポイント」を買って、10%増量させるのがお得になります。

「ピーチポイント」の場合、単に10%分、お得になるだけでなく、支払手数料も安くなると言うのが特徴だったりします。

具体的に、ピーチにおける支払手数料は、以下の通りになっています(国内線・ネット予約の場合)。

クレジットカード 600円
Alipay/We Chat Pay/d払い 600円
コンビニ/ATM/ネットバンク 670円
ピーチポイント 210円相当分

個人的に書けば、このLCCの支払手数料って大嫌い(別にピーチに限った話ではなく)。

いや無料になる選択肢があるのであれば良いのですが、それがないなら、そもそも最初から運賃に含めておけよって思っていたりしますが、利用区間ごとに必要なので、往復すると上記の倍の手数料が掛かったりします。

1人で往復ならば、まだ許容範囲かも知れませんが、家族で往復共にピーチを利用すると、それだけで、思いのほか高くなる支払手数料。

ただピーチポイントで支払うと、それがほぼ1/3近くになります。

ただ支払いの一部を「ピーチポイント」を使い、残金をクレジットカード払いにすると、支払手数料はクレジットカード扱いになるのは、要注意ではありますが。

なので、残金がどれだけ出るかも、ちょっとしたポイントにはなりますが、10%増量キャンペーン中であれば、大体、その範囲に収まるんじゃないかな…と言う気がしなくもないですね。

確実にピーチに乗る人は、大アリ

今回のキャンペーン期間は、9月末までと比較的長めなので、ピーチを利用するとなれば、頭の片隅に入れておくと、お得になるかも知れないって言う感じがしますね。

ただ180日の有効期限。

半年と考えれば、長い感じもしますが、JALの「e-JAL ポイント」の様に、1年+追加があれば都度延長とかであれば、もっと使いやすいんですけれどもね。

なので、キャンペーンに参加するかどうかは、“確実にピーチに乗る”と決めてからでも遅くはない様に思えますね。

おススメ記事(一部、CM)



にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください