JAL、手軽に1,000e JALポイントが獲得できる新キャンペーン、開催!

Sponsored Link

対象運賃で買うだけのお手軽キャンペーン!

JALが “行こうぜニッポン!JALでまた旅に出よう”と題したお手軽なキャンペーンをスタートさせました。

航空券を買うだけのキャンペーンなので、簡単に、そして誰もが対象になると言うキャンペーン。

まず対象から、順に見てみます。

行こうぜニッポン!JALでまた旅に出よう|詳細

参加登録:必要
参加登録期間:2020年7月10日~8月31日
発券期間:2020年7月10日~8月31日
搭乗期間:2020年8月1日~10月24日
対象者:搭乗前に参加登録の上、対象路線・運賃で購入・搭乗したJALマイレージバンク日本地区会員
対象路線:JALグループ国内線全路線(コードシェア便はJAL便名のみ対象)
対象運賃:先得割引タイプA・先得割引タイプB・スーパー先得・ウルトラ先得・JALグループ国内線特典航空券

かなり間口が広いですね。
要するに、対象運賃で購入したJALマイレージクラブ会員と言う感じですからね。

しかも対象運賃も、特典航空券までも対象になっていると言う珍しいキャンペーンになっています。

さて、肝心のキャンペーンの内容は、以下の通り。

  5,000円未満の運賃
JAL国内線特典航空券
5,000円以上の運賃
ポイント数 500 e JALポイント 1,000 e JALポイント

*金額は税込

大体の運賃は、5,000円以上の運賃になるかとは思うので、多くの場合で1,000 e JALポイントがもれなく貰えると言う形になりますね。

有効期限付きのe JALポイントに注意!

注意点としては、まず「e JALポイント」は搭乗日の翌月末までに積算され、有効期限は、積算された月の6か月後の月末であると言うコト。

基本的に、普通の「e JALポイント」と言えば、有効期限が最後の交換から1年なのですが、今回のキャンペーンで貰える「e JALポイント」は、半年間と言う期限が付きます。

「e JALポイント」は、JALのホームページ上で、以下の商品に利用ができるモノ。

e JALポイントの主な使い道

・JALグループ国内線航空券
・JAL国際線航空券
・JALパックツアー(国内/海外)
・JALダイナミックパッケージ(国内)
・JAL国際線特典航空券に含まれる各種税金/燃油サーチャージなど

1ポイント単位で利用が出来、1ポイント=1円で利用が出来ます。

基本的には期限が切れそうなマイルの特典交換先などとして、利用されているケースが多いかと思いますが、オフシーズンとかで、早めに旅程が決められる場合は、特典航空券よりもフツーに航空券を購入して、「e JALポイント」を使う方が、お得だったりする訳ですが…

今回のキャンペーンだと、有効期限は、約半年。

つまりこの半年の間に、何かしらのアクションを起こさなければならないと言う話でもありますね。

ま、結局、それがキャンペーンの本質だとは思いますけれど(笑)。

JALでマイルを貯めるなら、必須のJALカード!
普通カードは、初年度年会費無料が嬉しい!

回数無制限・8月開始が嬉しい!

とは言っても、超・お手軽なキャンペーン。

特に航空運賃の安い区間になりやすい短距離フライトなどであれば、よりお得感は増しますね。

しかも回数が無制限と言うのも、嬉しいところ。

往復共に対象の運賃で購入しておけば、次回の旅程が実質的に2,000円引きと言うコトになりますから。

さらに対象期間も8月1日からスタートなので、間口が広い感じ。

逆に言えば、最繁忙期である8月1日から、こうしたキャンペーンを打たなければならない状態であるとも言える訳ですけれど。

東京など大都市近郊エリアでは、また感染者数が増加する傾向を見せている中なので、ギリギリまでその動向を見定める必要はあるかと思いますけれど。

おススメ記事(一部、CM)



にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください