ファミマでdポイント、導入キャンペーン開催!

Sponsored Link

ファミマがマルチポイント化!

2019年11月26日から、大手コンビニエンスチェーンのファミリーマート(以下、ファミマ)が、それまで「Tポイント」しか積算出来なかったのを、「dポイント」と「楽天スーパーポイント」の3つのポイントから、いずれかが貯められるマルチポイントサービスに舵を切りました。

ファミマで楽天ポイント・dポイントが積算可能に!Tポイント独占崩れる!

「Tポイント、お持ちですか?」 加盟店のレジで良く聞かれるフレーズ。 「Tポイント」。 日本最大規模の共通ポイントサービスな訳だけれども、2019年4月10日、その「Tポイント」加盟店であるファミリーマートが、11月から「Tポイント」に加えて、楽天グループの「楽天スーパーポイント」とNTT docomoの「dポイント」を導入するコトを発表しました。 …

これまで、“ファミマで貯められるポイント”と言えば、「Tポイント」一択でしたし、「Tポイント」が貯められるお店の代表格でもあったファミマだった訳ですが、「dポイント」「楽天スーパーポイント」が積算出来る様になると言うのは、なかなか大きな話だと思うのですが、そんなファミマで「dポイント」が貯められる様になったのを記念して、全国のファミマでキャンペーンがスタートしました。

「dポイント」のキャンペーンは、何気に間口が広く、そしてかなりお得なキャンペーンをたまに行なうのですが、今回もまさにその類です。

キャンペーンの内容は、こんな感じで、3つのキャンペーンに分かれています。

ファミマ限定!dポイントが絶対お得!キャンペーン詳細
  • 「ファミペイ」に「dポイントカード」登録でもれなく100ポイント
    キャンペーン期間:2019年11月26日~12月25日
    ファミマのQRコード決済サービスである「ファミペイ」と、「dポイントカード」を連携させると、もれなく100ポイントをプレゼント(事前エントリー必要)
  • ファミマで最大20%還元
    キャンペーン期間:2019年12月3日~12月25日
    ファミマで税込200円以上の買い物をし、レジにて「dポイントカード」もしくはモバイルdポイントカードを提示すると15%相当のポイント還元。
    「dポイントカード」と連携したファミペイを提示した場合は、20%相当のポイント還元(共に事前エントリー必要)。
  • おにぎり1個で50ポイントキャンペーン期間:2019年12月3日~25日
    ファミマでおにぎりを購入し、「dポイントカード」を提示すると、おにぎり1個当たり50ポイントをもれなくプレゼント(事前エントリー不要)

*全てのボーナスで付与される「dポイント」は、期間・用途限定の「dポイント」で、2020年3月末までに付与予定(有効期限は約3ヶ月)

キャンペーンについての詳細は、コチラから。

「dポイント」と言うと、NTT docomoが手掛けているコトもあって、docomoユーザーには浸透しているポイントプログラムですが、docomoユーザーでなくても、ポイントを貯めて、使ったりするコトは可能です(とは言っても、docomoユーザーが優遇されているのは、間違いないですが)。

JALのマイルにも交換が出来、その際に特段、クレジットカードが別途に必要になるコトもないので、JALのマイルを集めている人にもおススメなポイントプログラム。

おにぎり購入で1個につき50ポイント!

今回のキャンペーンで一番アツいのは、「おにぎりの購入で50ポイント付与」と言うキャンペーンでしょうか。

これ、1個当たり50ポイントが付与されるんです。
しかも、上限は1人あたり1日500ポイントまでなので、別に1回限りのポイント付与ではなく、期間中なら毎日積算が可能と言うシロモノですし、さすがに1日10個、おにぎりを買うと言う人も多くはないでしょうしね(同僚分をまとめ買いすると言うのならば、10個になりそうですが…)。
1日2個買えば、それだけで100ポイントが別に貰えるので、かなりアツいです。

ただ残念なのは、やっぱりボーナスとして貰えるのが、期間・用途限定の「dポイント」だと言う所。

この期間・用途限定の「dポイント」は、他のポイントなどに移行するコトが出来ないので、JALのマイルなどにも移すコトが出来ません。

これが出来れば、もう期間中は毎日、ファミマ日参だったんですけれどもね(笑)。

でも、単純にポイントによる割引率で考えても、おにぎりは100~150円程度な訳ですから、かなり高い還元率と言うコトになります(しかもこの他に決済による割引もありますから)。

「dポイント」は、現在、対象になっている他のポイントプログラムのポイントを「移行するだけで20%増量」と言うキャンペーンを行っていたりします。

dポイントが今年も大盤振る舞いな20%増量キャンペーン開催!

NTT docomoが手掛ける「dポイント」。 JALのマイルにも交換が出来るポイントプログラムですが、 毎年秋口に大盤振る舞いなキャンペーン を行っていたのですが、今年は「dポイント20%増量キャンペーン」として開催です! 期間中、キャンペーン対象企業のポイントをdポイントに交換するとお買物でたまったポイントが20%増量になるチャンス!! …

これもポイントを移行するだけで20%分の「dポイント」が増えると言うお手軽&お得なキャンペーンなのですが、こちらで貰える期間・用途限定「dポイント」とを組み合わせたりすると、何気にそこそこのポイント数になるんじゃないかなぁ…なんて思ったりしてしまいますね。

こちらのキャンペーンで得られる期間・用途限定の「dポイント」は、2月下旬付与で4月末まで有効と言う形なので、タイミング的にも組み合わせるコトが可能ですし。



ファミマはJALカード特約店!

さて、ファミマで「dポイント」。

ファミマと言えば、「JALカード」の特約店。

今までは、支払いは特約店になっているので「JALカード」を使いつつ、ポイントは「Tポイント」でしか貯めるコトが出来なかった訳ですが、これからは、JALのマイルに通じている「dポイント」でもポイントが貯められる様になったのは、かなり大きいデスね。

元々、「JALカード」の特約店だし、電子マネーの「WAON」も利用出来ると言うコトもあって、JALでマイルを貯めている人の御用達のコンビニと言う感じがありましたけれど、これからはその流れに拍車を掛ける形になりそうですね。

「コンビニでJALのマイルを貯めるなら、ファミマ」!
もう、これが鉄則になりそうな勢いです。

そして、個人的にも我が家から一番近いコンビニが、ファミマなだけに、マルチポイント化は、嬉しいニュースです~♪

おススメ記事(一部、CM)



にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

昔から旅好き。 しかも、まったりとした旅が好き。 日本だろうが、欧州だろうが、アジアだろうが、アフリカだろうが、南米だろうが、世界でまったり。