JAL、BLACK FRIDAY開催~!そのお得度はどれぐらい?

Sponsored Link

JALは今年も「BLACK FRIDAY」開催!

今日は、「BLACK FRIDAY」。

まぁ、基本的にはアメリカのセールな訳で、日本での盛り上がりは、ちょっとビミョーな気もしますし、それよりも何故、“勤労感謝の日”に働いているんだろう…と言う気持ちの方が強かったのですが(世間のサービス業の方、今日、出勤だった方、お疲れさまでした)、ブラックフライデー、日本でもポチポチとセールを行う会社やブランドがあったりしますね。

数年前にいきなり日本でも広まり始め、個人的には、一気に日本でも広がるのかと思ったのですが…

さて、旅行業界でも「Hotels.com」だとか「Trip Adviser」とか外資系の企業が、この「BLACK FRIDAY」に合わせてセールを展開しています。

そして、JALは今年も「BLACH FRIDAY」参戦です。



JALのBLACK FRIDAYでおススメは、何?

具体的にJALの内容を見てみました。

国内線

・対象運賃での予約および購入で500eJALポイントをもれなくプレゼント
対象となる運賃は、先得割引タイプA/B、スーパー先得、ウルトラ先得、特便割引21なので、かなり対象になる人は多いかと。

もれなくプレゼントなので、BLACK FRIDAYだと思っていなくても、500eJALポイントが加算されている人の方が多いのでは…と思ったりしますが、実質的に、500円引きになる様な感覚で思っていればいいのかな…と言う気がします(eJALポイントは使える場所が限られてしまうけれども)。

国際線

・対象航空券の購入で30人に1人15,000eJALポイントが当たる
国際線はもれなくではなく、30人に1人。
30人に1人なので、確率的には悪くはなさそうですが、どうせならば、“抽選で当たる”と言うタイプではなく、“もれなく”値引きだったりする方が嬉しいし、セールに参加する気が起きると思うのですが、どうなんでしょうね。

対象となるのは、予約クラスがF/J/W/Yを除く、ホームページ上で購入が可能なすべての運賃(ツアー商品などを除く)と言うコトなので、対象となる人は多そう。

・東京発ハワイ線航空券の購入でサクララウンジ利用クーポンが当たる
成田発限定ですが、出発地の成田のサクララウンジの利用クーポンが当たるとのコトですが、1日1組と言う狭き門だそうです。
なので、これはもう“当たればびっくり”レベルなのかな、と。

国内・海外ツアー

・特別な宿泊プランを用意ならびに海外ツアーはダイナミックパッケージで10,000円割引
大きいのは、海外ツアーのダイナミックパッケージで、1人あたり10,000円の割引と言うシロモノでしょうか。
対象となるのも、2019年9月30日出発までなので、幅広いですしね。

・ホノルル
・コナ
・グアム
・ニューヨーク
・シドニー
・バンコク
・シンガポール
・ソウル
・台北
・香港

で対象となるダイナミックパッケージの商品が売っていました。

JALマイレージバンク

・JALペットファミリー新規登録でもれなく120マイルプレゼント
・Pontaコース新規登録で500Pontaもれなくプレゼント
・JALマイレージモールネットショッピング利用で50%UPでマイル積算

この中で嬉しいのは、マイレージモールでのネットショッピングでのマイル増量のみですね。
eマイルパートナー約350店舗でのネットショッピングが対象になるのですが、Amazonだけが対象外と言うのは残念な所。
ってか、eマイルパートナーの中で、一番、人気が高いのがAmazonなんですけれどもね、1番人気が参加していない時点で、飛車角落ち…みたいな感じがしてしまいます。

Amazonが増量対象になっていれば、かなり人気が出る企画だったように思うのですが。

JALカード

・航空券を購入した方から抽選で5,000マイルプレゼント
航空券は国内線でも可で、JALグループのJAL/JTA/JAC/RACが対象になっており、HACは対象外の様です。
こちらは参加登録が必要で、抽選で50名に5,000マイルがプレゼントされるとのコト。

JALショッピング

・最大88%オフのセール

個人的には、全体的に目玉がナイなぁ…と言う感じ。

もうちょっとバラまいてくれないと(笑)…なんて思う訳ですが、毎年、セールが開催されれば、これも根付くのでしょうし、年を重ねる毎に、豪華になって行くかもしれませんけれどね。

まぁ、あえて挙げるとしたら、

・対象運賃での予約および購入で500eJALポイントをもれなくプレゼント
・JALマイレージモールネットショッピング利用で50%UPでマイル積算

の2点でしょうかね。



因みに、航空他社だと、日系はPeachが開催中。

海外だと、幾つかの会社が開催していますが、エアカラン(エア・カレドニア・インターナショナル)なんかは、成田・関空~ヌーメア線往復で36,000円。しかも、2人目運賃無料(但し、諸税と燃油サーチャージは2人目も必要)とか、ベトナム航空は全路線で15%割引(但し23日のみの開催)とか、やっぱりJALより大胆なセールが開催されている様な気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

昔から旅好き。 しかも、まったりとした旅が好き。 日本だろうが、欧州だろうが、アジアだろうが、アフリカだろうが、南米だろうが、世界でまったり。