韓国へ、プチ脱出してきます!

Sponsored Link

いきなりですが、韓国、行ってきます!

香港旅行記を絶賛書いている途中ですが…

韓国にプチ脱出してきます!

 

いや…

帰って来たばかりやん。

確かにそうですね。
まだブログの旅行記が終わっていないぐらいですから(しかも、そんなに旅程が長い訳でもなかった香港旅なのに…)。

でも、出掛けるのです。

ってか、最近、予約投稿でこのブログを書いているのですが、実は、この記事がアップされる頃には、もう日本には戻って来ていたりするんですけれどもね(笑)。

それぐらい、スグに帰って来る感じ。

別にこうやって“行ってきます!”と言う記事を書かなくてもいいんじゃない?と言うぐらいなんですけれども、やっぱり旅に出る時は、ちゃんと“行ってきます”と誰かに伝えたい気持ちもあったので。

とは言っても、特に目的がある訳じゃなく、ぶっちゃけて言えば、香港よりも何も下調べ、してません。

いや、多分、ホントに何もせずにソウルに入る感じになりそうです。

そもそもあと6時間後には家を出る予定なのに、まだ支度すら手付かずな状態ですから、下調べしている様な時間すらありません(睡眠時間がなくなっちゃうし)。

美味しいモノに出会いたい!

多分、美味しいモノを食べて、ちょっとブラブラして。

それで終わりなぐらいの日程になりそう。

香港はまだそこまで下調べしていなくても、現地SIM入れていたので、いつでもスマホで調べるコトが出来ましたが、今回はその予定もナシ。

韓国って、実はちゃんと訪れたコトがナイのに、それでいいのか?と言う気がしますけれどもね。

仁川はここ数年、よくトランジットでは訪れているのですが、ソウルに至っては、日帰り弾丸ソウルで訪れただけ。
プサンはホントに15年以上昔に、ちょっと滞在したぐらい。

なので、結構、未知だったりするんですけれどもね。

まぁ、何とかなるかな…と言うのは、やっぱりお隣の国と言う、ちょっとした安心感と油断があるのかも知れません。

美味い具合に美味しい韓国料理を食べられるお店を見つけられればいいのですけれどもねぇ…

ま、今回は現地でソンクラーンとトマティーナと一緒だったSさんとも合流する予定なので、きっとSさんが念入りに下調べ、してくれているコトでしょう(超他力本願…)。

いざと言う時は、やる男なので、彼は。

とりあえず…
ちゃんと起きて、朝早くから成田に向かえるのかどうか。
下調べをしていないコトよりも、寧ろ、そっちの方が、気掛かりでなりません。

なんで、今日、仕事、入れちゃったんだろう…と、ちょっと後悔しつつ、行ってきます!

「韓国の旅と情報」的な話はコチラもチェック!

 






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

昔から旅好き。 しかも、まったりとした旅が好き。 日本だろうが、欧州だろうが、アジアだろうが、アフリカだろうが、南米だろうが、世界でまったり。