旅人の2021年の抱負

Sponsored Link

たびかず
あけましておめでとうございます!

2021年~ヽ(^。^)ノ

いや、単に日付が変わって、年が変わっただけではありますがね。
特に今年も新年を迎えるからって、何か特別なコトは全くしなかったなぁ…

と言うか、未だに年賀状、書き終えてないし、例年よりもひどいかも(笑)。

それでも、やっぱり新しい年の始まりですから、また気持ちを凛とさせて…と言う気にはなりますね。

2021年は、どんな1年にしたい?

多くの特に抱負とかはナイんですが、やっぱり2020年は中国からアジア、日本、そして世界に広がった新型コロナウイルス。

もうこれに尽きる感じがありますよね。

お陰で旅にも自由に出られないと言うよりも、多くの国が鎖国に近い状態に。

子どもの頃は、21世紀になったら、ホントに何でも便利になると思っていたし、それこそどんな場所にでも行けるように思っていた。

インターネットが発達して、どこにいてもどんな情報でも、どこにいても手に入るようになって、旅はもっとボーダレスになると思っていた。

まさか、世界全体でこんなコトになるとは…ね。

やっぱり世界は何がいつ起きるか分からない。

旅をしていて、それを身に染みて感じていたハズなのに、改めてその思いを強くした1年でした。

だからこそ、今をリアルで楽しみたい。
こんな世界、恐らくそう度々はない。
貴重な時間だと思うしかない。

2021年、どんな感じになるのか、想像もできない。
また旅が出来る日々が戻って来るのかどうかなんて、今はそれを願ってできるだけの感染予防に努めるしかない。

でも、やっぱりリアルで感じたい。
身振り手振りでコトバを交わして、目と目をあわせて、空気を感じて、匂いを嗅いで、風を身体に受けて、密なバスに乗って、何か分からない食べ物を食べて、時々、泣いて悲しんで、それでも笑顔で次の場所に進む。

身体は弾んで、ココロは踊って。

そんな旅ができればいい。
そんな旅ができるのならば、今は我慢できる。

それがいつになるのかは分からない。
近い将来なのか、それとも2021年も難しいのかなんて、分からないけれど、また旅ができればいい。

そんなコトを改めて、思ったりした元旦。

ブログはまたのんびりと書いていきたいと思うので、よろしくお付き合いください。

おススメ記事(一部、CM)



にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください