ペットと旅を応援するJAL Pet FAMILYスタートへ!

Sponsored Link

JALのマイレージ組織であるJALマイレージバンク(以後、JMB)から、新しいサービスがこの4月からスタートするコトがアナウンスされました。

今回、新たに導入される新サービスは、「JAL Pet FAMILY」(JALペットファミリー)。

その名前の通り、ペットを飼っている方が対象となったサービスになっています。

具体的には、まず入会すると、愛犬・愛猫の写真付きオリジナル会員証が発行されるほか、JALが提携するペット関連サービスを利用するコトと、“ワンニャン”ボーナスとして12%のボーナスマイルがプレゼントされるなど盛りだくさんな内容になっています。

JAL Pet FAMILYの概要

・入会開始日:2018年4月2日午前10:00~
・対象:JMB会員とそのペット(犬・猫)
*JMB会員1名に対し、登録可能なペットは最大5匹で、1匹のペットに対しては登録出来るJMB会員は1名まで
・入会手数料:1匹あたり100マイル
*2018年9月30日までは無料キャンペーンを実施
・年会費:無料
・サービス内容
・ペットの顔写真付き会員証を発行
・対象のペット関連サービスや提携先での利用でマイルを積算すると、その積算マイルの12%をボーナスマイルとして加算
・JALグループ便に搭乗の際に、ペットを預けると、フライトごとに500マイルを積算
・提携店舗でJALペットファミリーの会員証を提示することで優待
例)イオンペット系列店で以下の優待が受けられる
・トリミングコース・ホテルコース利用で5%引き
・フード・用品を5,000円以上購入で500円割引
・イオンペット直営動物病院の初診料無料

JALはこれまでも、“ペットとお出掛けサービス”と言う名前で“JALペットクラブ”のサービスを展開して来ていました。

これは、JALグループ分の国内線に搭乗する際、犬・猫・ウサギ・ハムスター・小鳥などを預けるとポイントが貯まり、5ポイントが貯まるとペット預け入れが1回無料になると言うサービスでしたが、「JALペットファミリー」の開始に伴い、犬・猫の受託に関しては、JALペットクラブのポイントカードの発行が終了するコトになり、ポイントではなく、直接的にマイルが積算出来る様になります。


旅に出にくいペット持ち家庭を応援するプログラム

昔の様に大家族の家庭が減って来てからと言うモノの、“ペットも家族の一員”とはっきり思う家庭が増えて来た様に思う。

ボクの実家も、実は室内犬を飼っているのですが、1年に1回すら実家に寄り付かないと言う不肖の息子の代わりとして、実家にいる家族に愛されていたりします…(笑)

でも、ペットを飼っている人達の悩みの1つとして、“なかなかペットを置いて外出出来ない”と言う点は、どの家でもあるんじゃないかなぁ…と言う感じがします。

実家も犬を飼い始めてからと言うモノの、基本、“日帰り”が原則になっているぐらいで、法事で出て来た時ですらも、日帰り…と言う状態だったり。
折角、親族が集まる場でもあるのだから、少しはゆっくりすればいいのに、どうも気になるみたいです。

もちろん、ペットホテルに預けると言う手はありますし、ペット産業も充実していますから、昔よりも外出や旅はしやすくなったのでしょうが。

それでもやっぱりペットがいる家庭と、いない家庭では、“旅に出る”と言うシーンでは、敷居の低さが違う様にも思えます。

なので、こうした取り組みは結構、面白い感じがしますね。

ってか…

ペットで癒されたいこの頃です、ボクも。

因みに、犬派か猫派かと聞かれたら、きっと犬派だと思う。

だって、猫はホントに気まぐれだし、なかなかなついてくれないけれど、犬は懐いてくれるんですモノ。

JALマイレージバンク関連はコチラもチェック!





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村→他の人の旅ブログも見てみよう!



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

昔から旅好き。 しかも、まったりとした旅が好き。 日本だろうが、欧州だろうが、アジアだろうが、アフリカだろうが、南米だろうが、世界でまったり。