【更新情報】2月も地味に冬らしいモノを更新中

先月の「更新のお知らせ」で、アドレスが「https化」したコトを書きましたが、1ヶ月が過ぎて、アクセス数、どう減ったかなぁ…と思ったら、あんまり変わんなかったです。

基本、この4カ月ぐらい、お陰さまで微々たる感じですけれど、アクセス数自体は伸びているのですが、そんなペースのまま。

まぁ、元々の数値がやたらと低いってのが大きいんだろうな…
これがもしガツンとアクセスのある人だったら、違うのかも知れないけれど。

ま、地味に地道にコツコツと書いていくブログなんで、そもそもアクセス数はそこまで気にしている訳じゃないけれど、やっぱり増えれば増えたで嬉しいモノではありますからね。

さて、今月もブログ以外にちょこちょこと更新が出来たので、お知らせです~。

ボリビアの「サハマ温泉」記事をピックアップ!

去年の2月はボリビアにいたと言うコトもあって、「Special」コーナーは先月に引き続いて、ボリビア編。
何気にこれでボリビア編も3本目なんだな…と思いつつ、今回は、「サハマの温泉」を取り上げてみました。

と言うのも、このサハマの温泉、結構、好みの温泉なのですが、交通アクセスがあまり良くなくて、コレクティーボも1日1往復のみと言う有り様なんですよね。

時折、検索を掛けてこのブログに辿り着いてくれる人もいるのですが、きっとアクセス情報が欲しいんだろうなぁ…と思いつつ書いてみました(その割に、帰りは“何とか帰って”的な情報にはなっているんですけれども…)。

「ボリビアはウユニだけじゃない!」が裏テーマです(笑)。

今月の動画は、氷柱!

今月の動画(いや、別にマンスリーを狙っている訳じゃないんだけれど)は、埼玉県秩父地方の横瀬町にある「あしがくぼの氷柱」。

都心からもアクセスが良いのに、人工的ではありますが、氷柱を作っちゃったと言うこの「あしがくぼの氷柱」。

しかも、都心から近いだけじゃなくて、最寄りの駅からも徒歩10分で行けると言う手軽さが何よりで、来年はライトアップの時間帯に行こうかなぁ…と思ったぐらい。

今回も大体10分ぐらいで作った動画ですし、そもそもiPhone 5Sで撮っているので、大したモノじゃないんですけれど。

因みに、ブログ記事も書いてますが、そちらはコチラから。

【旅人LINK】スプレーアートで世界周遊中のSunny

そう言えば、去年のソンクラーン時期に一緒だったSunnyさんが、ちょっと前にブログをオープンさせてました。

バスキングしながら、ずっと旅を続けている彼なんですが、ギター弾きとかじゃなくて、「スプレーアート」。
いや、ホントに作品、スゲーの一言です。

YouTubeでもスプレーアートの解説していたりするんですが、いとも簡単にやっている様に見えるんだけれど、見ているとついやってみたくなるけれど、ホントは絶対、こんな起用には描けないわ…的レベル。

まぁ、最初は無理でも、描き続けていれば、技も身に着くのかも知れないけれど。

ブログの方は、旅情報を含めて結構な頻度で更新が続いている感じです。

世界の路上から

超素人以下のいわゆる「画伯」が数ヶ月でスプレーアートをマスターし、路上パフォーマンスをしながら半永久的に世界中を旅することができるようになるまでの全てを惜しみなくシェア

ってか、作品もカッコいいんだけれど、実物もカッコいいんだよね、これがまた。

インスタもリアルタイムで挙げているので、読んでいるのも楽しいんだよなぁ…

って…
ボクのインスタ、まだボリビア(笑)。

もう急ぐ気にもならない遅れっぷりです。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村→他の人の旅ブログも見てみよう!



 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください