羽田3タミのSKY LOUNGE SOUTH、プライオリティパス専用に!

羽田にプライオリティパス専用ラウンジ誕生!

羽田空港の国際線ターミナルを運営している東京国際空港ターミナルは、第3ターミナルの「SKY LOUGE SOUTH」を、2024年4月26日から共通ラウンジ利用サービスの「プライオリティパス」専用のラウンジにするコトを発表しました。

「SKY LOUGE SOUTH」は、制限エリア内の108番ゲート付近に設けられたラウンジ。

主なスペックは、こんな感じ。

羽田空港第3ターミナル|SKY LOUNGE SOUTH
  • 場所|第3ターミナル108番ゲート付近
  • 営業時間|24時間
  • 座席数|73席
  • サービス内容|
    ・フリードリンク
    ・軽食/アルコール(有料)
    ・シャワールームあり(有料)

この変更に伴い、現在、4月25日まで「TIAT LOUNGE」と「SKY LOUNGE」を改修工事中。
工事期間中は、TIAT LOUNGE利用者は暫定ラウンジ、SKY LOUNGE利用者はSKY LOUNGE SOUTHを利用する形になっています。

TIAT LOUNGEのPP利用は深夜帯のみに

羽田空港の第3ターミナルで「プライオリティパス」が利用できるラウンジは、現在、「TIAT LOUNGE」のみ。

新たに「SKY LOUNGE SOUTH」が使えるようになると共に、「TIAT LOUNGE」は利用可能時間が変更になり、1:00~5:00の深夜時間帯のみになります。

「TIAT LOUNGE」は86席。
中国南方航空やエバー航空などの航空会社が指定するラウンジになっているほか、アプラス・MIカードの指定ラウンジになっています。

なので、キャパオーバーになったのかな…と言う感じですかね。

逆に、しっかりと利用者区分が分離されるのは、良い話なのかも知れませんね。

羽田はもうちょっとラウンジを増やした方がイイ

ただそろそろ羽田空港もラウンジ系を増やした方がイイのでは…?と言う気にはなります。

国際線もかなり増えましたし、日本の代表都市・東京の玄関口。

その割に、航空会社系のラウンジは、JAL・ANA・キャセイ・デルタ航空の4社のみ。

ユナイテッド航空とかのラウンジがあってもよさそうな気はするし、カード系ラウンジももうちょっと広さのある場所があってもいい感じが。

まぁ…

それを展開するだけのスペースがないのは事実でしょうが。

ってか、成田もラウンジは弱含みな気がするんですよね。
JAL/ANAラウンジは充実しているとは思いますが。

海外旅行に出る前に…!

 

 

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください