JAL、国際線でタイムセール開催中!お得感、ある?

対象路線が多いのが特徴のセール

「JAL」が、2023年9月1日から国際線のタイムセールをスタートさせています。

国内線のタイムセールは、結構、頻繁に開催されていますが、国際線のタイムセールで方面が多く設定されているモノは、久々かな?と言う気がしますが、ひとまずこんな感じ。

  • 中国
    ・上海|48,000円~
    ・香港|53,000円~
    ・北京|55,000円~
    ・広州|59,000円~
    ・大連|59,000円~
  • 東南アジア
    ・マニラ|73,000円~
    ・シンガポール|82,000円~
    ・バンコク|84,000円~
    ・クアラルンプール|90,000円~
    ・ジャカルタ|94,000円~
  • グアム|59,000円~
  • ホノルル|90,000円~(大阪・名古屋発アリ)
  • デリー|105,000円~
  • 北米
    ・ロサンゼルス|120,000円~(大阪・名古屋・福岡・札幌・沖縄発アリ)
    ・シアトル|120,000円~(大阪・名古屋・福岡・札幌・沖縄発アリ)
    ・ニューヨーク|130,000円~(大阪・名古屋・福岡・札幌・沖縄発アリ)
    ・ラスベガス|140,000円~(大阪・名古屋・福岡・札幌・沖縄発アリ)
    ・フェニックス|140,000円~(大阪・名古屋・福岡・札幌・沖縄発アリ)
    ・マイアミ|150,000円~(大阪・名古屋・福岡・札幌・沖縄発アリ)
    ・オーランド|150,000円~(大阪・名古屋・福岡・札幌・沖縄発アリ)
  • ヨーロッパ
    ・ロンドン|160,000円~(大阪・名古屋発アリ)
    ・パリ|160,000円~(大阪・名古屋発アリ)
    ・フランクフルト|160,000円~(大阪・名古屋発アリ)
    ・ヘルシンキ|160,000円~(大阪・名古屋発アリ)

搭乗期間は、路線によって異なる感じで、2023年9月1日~2024年3月15日まで設定がある(除外日もアリ)。

予約クラスも、路線によって異なり、Q/O/Zなど。

往復運賃で、いずれも燃油サーチャージ込み。
但し、諸税は別途必要。

この他に、香港・ホノルルはプレミアムエコノミーのタイムセール設定が。
ビジネスクラスは、上海・香港・大連・広州・北京・グアム・マニラ・バンコク・シンガポール・クアラルンプール・ジャカルタ・ロンドン・パリ・フランクフルト・ヘルシンキへの設定がある。

 

お得感があるかどうか、だが…

燃油サーチャージ込み。
往復。

それを考えると、アリなのかな…と言うのが、率直な感想。

受託手荷物や座席指定・機内食…

それらを考えると、やっぱ安い感じはする。

ただそれでもタイムセールでこの値段。

ロスまでで120,000円~。
ヨーロッパで160,000円~。

まぁ、ヨーロッパはロシア・ウクライナ情勢もあり、北回りを余儀なくされている分、燃油も掛かるし、仕方がナイのかなぁ…とは思うけれど、そうは言っても、気軽にポンッ!と出せる価格設定でもない感じはしますね。

北米で100,000円を切って来ると、さすがに“買い”って気にはなるけれど。

さらに航空券代金以外も、空前の日本円の弱さ。
それを考えると、想定以上の出費にはなりそうですしね。

ただ為替・物価に関しては、もうスグに動き感じもしないので、やっぱり“この価格で行きたい!”と思ったら、それは買い時と言うコトなのだとも。

安売りは今後、期待薄かな?

それにしても、国際線のセール。
国内線は毎月のように開催されているけれど、国際線も同様に頻繁にこれから開催される様になるのかどうか。

随分と、旅客自体は戻って来た感じもあるから、あまり安売りをする必要性もなくなって来ただろうし、JALの場合は、ZIPAIRも順調に育ってきている状態。

それを考えると、これからも開催される気はするけれど、過度な安売りはしてこないんだろうなぁ…とも。

その為にZIPAIRがある訳ですしね。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください