スターラックス航空、この夏は、アジア線がスパイダーマン仕様に!

搭乗券もマドラーもスパイダーマン仕様に!

普段、あまりこう言ったプロモーション企画は取り上げないのですが、ちょっと気になったので取り上げてみます。

台湾の「スターラックス航空」が、『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』の公開を記念して、2023年6月1日~8月31日まで、映画の世界観・スパイダーバースを体験するプロモーションの展開をスタートさせました。

期間|2023年6月1日~8月31日
対象路線|台湾~日本・マカオ・タイ・ベトナム・シンガポール・マレーシア・フィリピン線

こうしたキャンペーンでよく見かけるのは、やはり特別塗装機の就航なのですが、スターラックス航空の今回のキャンペーンは、特に特別塗装機の就航はナシ。
その代わり、随所でコラボレーションが見られると言う感じ。

画像:この夏、スターラックス航空とともにスパイダーバースへ!より

まずチェックインカウンターは分かりやすいですね。
で、搭乗券までもがスパイダーマン仕様。

そして手荷物タグまで!

普段、手荷物タグなんて不要な人なんですが、これはちょっとカッコイイかも(ってか、欲しい)。
でも、ちょっとした弾みで簡単にちぎれそうな気もするけれど…

搭乗券も特別デザインと言うのは、なんか良いですね。

画像:この夏、スターラックス航空とともにスパイダーバースへ!より

さらにアメニティも!

マドラーにアイマスク、紙ナプキン!

いや、これ、かなり手が込んでますね。

どれもそこまで値が張るようなモノじゃないけれど、使えないわ…レベルに思うのは、ボクだけでしょうか。
*スパイダーバース仕様の機内食包装は、プレミアムエコノミー・エコノミークラスのみ
*沖縄・那覇線を含む一部の短距離路線・胡同焼肉メニュー・特別機内食などは通常仕様

もちろんですが、機内エンターテイメントシステムでは、シリーズ映画では初のアカデミー賞長編アニメーション賞を受賞した前作の『スパイダーマン:スパイダーバース』が放映。

もう至る所で、スパイダーマンですね。

スポンサーリンク

特別企画と言えば、JAL×ディズニー!

JALもディズニーとの企画を長い間、行っていて、特別塗装機ならびに機内でもディズニーのキャラクターを楽しめる機材がある。

JAL124搭乗記|初のディズニー特別機への搭乗!

でも、特別塗装以外だと、紙コップが特別デザインなのに加え、ヘッドレストが特別仕様になり、あとは絵葉書が用意されているぐらい。

まぁ、JALの場合は、国内線への就航なので、そこまで距離もないので、このぐらいになるのかも知れませんけれどね。

因みに、上述の搭乗記はディズニーの『ファンタジスタ』公開80周年を記念した「JAL DREAM EXPRESS FANTASIA 80」でしたが、現在は、ディズニー100周年を記念した「JAL DREAM EXPRESS Disney100」が運航中。
これで5代目になる訳ですが、特別デザインの紙コップは全部で9種類!
ヘッドレストカバーも全部で7種類にバージョンアップしています。

熊本線は9月就航なので対象外!

それにしても…
スゴイですね。

スターラックス航空と言えば、先日、熊本線の開設が発表になったばかりですが、まだまだ新興のエアライン。

ホント、次々と攻めて行きますねって感じがするし、勢いがあるなぁ…とも(但し、決算的にはどうなのかは知りませんが)。

ちょっと残念なのは、熊本線の就航は9月なので、今回のスパイダーマン企画は熊本線は未対象と言う点ですけれどもね。

でも、スパイダーマン目当てに、ちょっと乗りたくなっちゃいました。

ん?
スパイダーマン、好きでしたっけ?

いや、そうでもないですが(嫌いでもないけれど)。
確か映画を見たのも、どこかしらの機内だったイメージがあるけれど…

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください