ANA、6つのポイントサイトからマイルへ交換で、レートアップ!

ドットマネーやGポイントも対象!

すっかり出遅れましたが、ANAが指定のポイントサイトからのポイント交換で、レートアップキャンペーンを開催しています。

個人的には、出遅れてましたが、キャンペーン自体は2023年2月28日までの開催なので、まだまだ全然、間に合いますね。

ひとまず、詳細から。

キャンペーン期間|2022年12月1日~2023年2月28日
対象ポイントサイト|
・Gポイント
・PeXポイント
・ポイントタウン
・ポイントインカム
・ドットマネー
・CLUB Panasonic

具体的な交換レートは、こんな感じになります。

ポイントサイト 通常レート キャンペーン期間中
Gポイント 30Gポイント→10マイル 30Gポイント→13マイル
PeXポイント 1,000ポイント→30マイル 1,000ポイント→39マイル
ポイントタウン 350ポイント→100マイル 350ポイント→150マイル
ポイントインカム 3,500ポイント→100マイル 3,500ポイント→150マイル
ドットマネー 300マネー→85マイル 300マネー→130マイル
CLUB Panasonic 300コイン→75マイル 300コイン→115マイル

50%の増量は、かなり大きいですね。

貯めていたポイントを一気に吐き出して、マイルに変えるチャンス!と言うタイミングですし、今、手持ちのポイントが少ないと言う方も、まだまだ期間が長いので、今から貯め始めても、ポイント数が高い案件を着実に狙えば、全然、間に合いそうな感じ。

スポンサーリンク

dポイントにするか、ANAマイルにするか

ポイントサイトからマイルへ。
今回のキャンペーンでは、ドットマネー・PeX・Gポイントが入っているので、対象外のポイントなども、この3つに流せるモノであれば、一気に増量マイルの対象になりますね。

ポイントサイトでは大手格の「モッピー」なども、ドットマネーに流せるので、もれなくマイル増量が可能。

ってか、逆に6プログラムだけが対象ですが、間口はかなり広いキャンペーンと言うコトになりますね。

元々、「dポイント」の毎年恒例の増量キャンペーンが開催中の現在。

個人的には、ドットマネーなどを経由させて各種ポイントを「dポイント」に流して、JALマイルへと交換…と思っていたのですが、ANAのこのキャンペーンの方が、お得度が高いと言えそう。

だって「dポイント」の増量は、今年は10%ですし、マイル化する際には目減りするのは否めないですからね。

ただ「dポイント」の方が、使い道は広いと言う感じはあるし、マイル化してしまうともれなく有効期限が発生すると言うコトにもなるので、スグにANAでどこかに行く予定が全くなかったり、ポイントサイトからかき集めてもマイルが足りていないと言うような場合などは、「dポイント」もアリなのかも知れませんけれどね。

史上最大1056ページ!地球の歩き方|日本
created by Rinker

これからも増量キャンペーンはあるか?

マイルを経営の柱の1つに…と言うのを掲げている現在のANA。
今回のキャンペーンは、その一環なのでしょうかね。

仮にそうだとしたら、この先も同様の増量キャンペーンが適時あるかも?と、つい思ってしまったり。

ちょこちょこと今までも増量キャンペーンはあったと思うのですが、6つのポイントサイトから…と言うほどの規模のは、あまり今までなかったと思うんですよね(ただそこまでANA事情は詳しくないですが)。

逆にJALも同じようにマイルを経営の柱の1つに掲げていますが、JALはこうしたポイント移行については、結構、昔から渋めと言うイメージ。

寧ろ、普段から似たり寄ったりのJAL・ANAですが、こうしたANAのキャンペーンにJALも触発されて欲しい…と思うぐらいですけれどもね。

これからもたまにこうしたキャンペーンがあるとイイのですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください