【ラウンジ】雰囲気良好な羽田のパワーラウンジ、初利用!

10.Aiport/Airline
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

初めてのパワーラウンジ

チェックインして、制限区域内へ。

久しぶりの羽田空港なので、グルグルと回りたい気持ちもありますが、何だか通路自体は、空いていました。

あれ?

こんなに人のいない羽田って、今までになかったかも…と思ったぐらい。

搭乗する予定の伊丹便は、ほぼフル満席。

なのに、通路に人がいないと言うのは、朝のピークタイムを避けたと言うのも大きいですが、やっぱりコロナの影響なのでしょうね。

そもそも欠航便もまだまだありますし。

日本で一番、搭乗者の多い羽田空港ですら、こんな状態なんだ…と、改めて、コロナが航空業界に与えている影響を感じてしまいます。

そりゃ、航空会社の経営も厳しくなるわ…

さて、ひとまずラウンジへ。

今回、利用したのは、「POWER LOUGE NORTH」。

2017年に初めて誕生した羽田の「パワーラウンジ」。
2019年にも新たにオープンしていて、第1ターミナルだと、8番・9番ゲートの間にある「SOUTH」と、16番ゲート近くの「NORTH」が制限区域内の2階にあるほか、到着時にも利用が可能な「CENTRAL」が1回中央部にあったりする訳ですが、何気に、初めての「パワーラウンジ」です。

具体的なラウンジ情報は、こんな感じ(2020年10月時点)。

POWER LOUNGE NORTH|基本情報

営業時間|06:00~20:30
利用料金|大人1,100円・子供550円(共に税込)

入場が無料になる提携クレジットカードは、以下の通り。

カード会社対象カード
ダイナースクラブ全カード
VISAVISAプラチナカード・ゴールドカード
アメリカン・エキスプレスブルーカード/一部の法人/一部の提携カード以外
JCBJCBザ・クラス/JCBプラチナ
JCBゴールド・ザ・プレミア
JCBゴールド
UCカードゴールドカード
ヤングゴールドカード
MUFGカードMUFGカードプラチナ
ゴールドプレステージ・プレミオ
DCカードDCカードゴールド
DCゴールドカードヴァン
NICOSカードゴールドカード・プレミオ
OricoカードTHE PLATINUM・The Gold
Gold Upty・THE WORLD
オリコビジネスカードGold
Ex Gold for Biz
ライフカードライフカードゴールド
ビジネクスト・
法人クレジットカードゴールド
TS3ゴールドカード・レクサスカード
楽天カード楽天プレミアムカード
楽天ブラックカード
楽天ゴールドカード
エポスカードエポスプラチナカード
エポスゴールドカード
イオンカードゴールドカード
MICARDプラチナカード・ゴールドカード
アプラスWorld Elite Mastercard
World Mastercard
Gold Card
JACCSジャックスカードプラチナ
ジャックスカードゴールド
OCSOSC-VISAゴールドカード

なかなかの提携っぷりですね。

一応、画像でも載せておきますが。

主だったクレジットカードのゴールドカードとかは、かなりが対象になっているかと思います。

表にするだけで疲れるぐらいですが、逆に、間口が広すぎて、混雑していないかなぁ…なんて思ったのですが、外から見る限り、何とか空席は在りそうな気配だったので、早速、中に入ってみました。

因みに、中にはお手洗いや喫煙所も完備(但し、喫煙所はコロナ禍で閉鎖中)。
個人的には喫煙者なので、ラウンジ内に喫煙所が完備されているのは、嬉しいんですよね。
わざわざ手荷物を持って、移動したりしなくて済むし、一服後にまたコーヒー飲んだりできるし。

「パワーラウンジ」にも入れて、海外の空港ラウンジで利用ができる
プライオリティパス」を無料で作れるラウンジ最強コスパカード! 

雰囲気とリラックス感はかなり高い!

久しぶりのラウンジ~。

羽田って、天井の高さも高くないので、開放感がない空港ですが、全面が窓ガラスで、1枚の大きな木のテーブルが真ん中にズドーンとあるスタイルで、なかなか広く見えます。

案外、奥行きもあるなぁ…みたいに思えますね。

ピークタイムでもないので、スグに座席ゲット。

コロナ禍で席数を限定している形なので、余計に、ゆったりとしている感じで、本来の“ラウンジ”って言う気がします。

 

木の目の床と黒系でまとめた内装。
どこかスタイリッシュな感じも漂っているのも、良い感じ。

ドリンクは、無料なのは、ホットコーヒー系がブレンドやカフェラテなど6種に紅茶などで、程よく充実していますね。

Wi-Fiも強いし、電源も各テーブルに完備で、言うコトないです。

あぁ、確かに評判が高いのも分かるかも。
そんな感じでした。

残念なのは、フリーの軽食メニューがないコトぐらい。

いや、正確に書けば、朝はあるんですよね。焼きたてのクロワッサンが。
ただ朝を過ぎてしまうと、ナイんですよね…
国内の空港のカードラウンジだから、仕方がないと言えば、仕方ないですけれどもね。

雰囲気が良かっただけに、ちょっと食べてみたかったけれど、朝はきっともう少し混んでいるだろうから、また違う印象になるかも知れませんね。

ただフリーの軽食がなくても、オフピーク時間帯の「パワーラウンジ」は、リラックスもできるし、落ち着いているし、おススメでした。

やっぱ、ラウンジはある程度、静かじゃないとって、改めて実感。

今度は到着時にも利用が可能な(出発時にも利用は可能です)到着フロアにある「POWER LOUGE CENTRAL」とかも利用してみたくなりましたね。

コメント