dポイント、今年のポイント交換で増量キャンペーンは15%!

Sponsored Link

dポイント恒例の太っ腹キャンペーン!

毎年、この季節になると行われている「dポイント」のポイント交換でdポイント増量キャンペーン。

2020年も無事に開催です(と言うか、既に始まっています)!

ただ単にエントリーして、ポイントを「dポイント」に交換するだけで、貰える「dポイント」が増えると言う超絶お得なキャンペーン。

2018年は25%増量2019年は20%増量だったのですが、今年は、15%の増量と、毎年、5%ずつ増量されるポイント数が減っているのは気になるところですけれどもね。

まずは詳細から。

dポイント15%増量キャンペーン

事前エントリー|必須
期間|2020年11月6日~2021年1月6日
*開催期間は、対象企業によって異なる
内容|指定された他のポイントをdポイントに交換すると15%分のdポイント付与
キャンペーンポイント|
進呈日から約3ヶ月間有効の期間/用途限定ポイントを2021年2月末ごろに付与

「dポイント」と聞くと、そもそも「dアカウント」が必要になる訳ですが、やっぱりdocomoの回線を持っていないとダメと言う気になってしまいますが、「dアカウント」は、docomo回線がなくても開設可能で、手っ取り早いのは、マクドナルドなどでカードタイプの「dポイントカード」を貰い、ポイント口座を設けるのが早いです。

対象が多すぎて…(笑)

キャンペーンの対象となる企業/ポイントプログラムは、今年も多彩。

ですが、それぞれ開始時期などが異なっているのが注意でしょうか。

具体的に見てみると、こんな感じ(既にスタートしている企業/ポイントプログラムは終了時期も明示されていますが、下記で記載がなければ、2021年1月6日までが対象です)。

2020年11月6日~
アメフリ キューモニター
くらしTEPCO CODE(TAMARUポイント)
thanks!ポイント So-net
中国電力 ちょびリッチ|~2020年12月25日
よりそうeねっと .money
PeX Point Income
Point Town|~2020年12月19日 ほくリンク(北陸電力)
moppy Life media
2020年11月10日~
アプラス|~2020年12月9日
2020年11月12日~
日専連ライフサービス
2020年11月13日~
JACCS
2020年11月15日~
Bit Cash ポケットカード
水源の森推進協議会
2020年11月16日~
NTT Group Card Orico Card
りそな銀行・埼玉りそな銀行・関西みらい銀行
よんでんコンシェルジュ 大和ハウスフィナンシャルHeart One
三井住友カード ワールドポイント
ベネポ Life CARD
2020年11月19日~
イオンフィナンシャル
2020年11月20日~
CNポイント ブルーチップ
2020年11月25日~
パッチョポイント
2020年11月30日~
MUFG CCARD DCカード
Nicos 三菱UFJポイント
2020年12月1日~
大垣共立銀行 はぴeポイント
gooポイント CLUB Panasonic
セゾンカード がすてきポイント
マツモトキヨシ UCカード

いや…

ホントにたくさんありすぎて…って感じです。

狙い目はポイントサイト!

注目はやっぱり「PeX」と「.money」でしょうか。

このプログラムは、他のポイントプログラムからポイントを集約するコトが可能なポイントプログラムなので、実際は、上記の2つに集約できるポイントであれば、今回の15%増量キャンペーンの恩恵を受けるコトができます(去年はこの他に「Gポイント」があったのですが、今年は不参加ですね)。

あとは一撃でポイントを貯めやすい「moppy」「ちょびリッチ」「Point Income」「Point Town」辺りのポイントサイトでしょうか。

これらならば、今からでもかなり大きな増量ポイントをゲットする可能性がありますからね。

注意点としては、「dポイント」の使い道と言う点でしょうか。

先日、「dポイント投資」で改定が入り、タイミングを駆使したポイント投資ができなくなりましたが、基本的にボクは「dポイント投資」に入れっぱなしにしていますが(結局はJALのマイルに変えますけれどもね)、現金化ができないのが「dポイント」の特徴なので、基本的には「d払い」での支払いで利用すると言うのが、便利なのかな…と。

docomo回線の人ならば、もっと使い道は広がるんですけれどもね。

それでも2017年は電子レンジ。
2018年は衣類とフライパン。
2019年は鞄…と、何気に増量されたポイントで買い物を楽しんでいるので、今年も何かしら狙える様に交換して行こうかと思います~。

と言うか、ホント、この太っ腹さに感謝です!

おススメ記事(一部、CM)



にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください