謹賀新年 2020

Sponsored Link

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。 

“新年の計は元旦にあり”。

そう誰かが言ったのかは知らないですが、昔から新しい1年を迎えるにあたって、その1年を考えるにふさわしい1日と言う雰囲気があるのが、元旦。

個人的には、思い立ったが吉日じゃないけれど、思いついた時に考えればいいんじゃ…なんて、思ったりもしますけれどね。

まぁ、それも基本的に元旦と言えども、昔から仕事をしているコトが多く、“よく海外旅行に出掛けている”イメージをリアルの知人からも持たれていますが、海外で年を越したコトなんて、実はほとんどなく、

・ペルーのクスコ
パラグアイのイグアス移住地
バングラデシュのダッカ

3度しか無かったりします。

逆に、普通に年末年始休暇のある企業にお勤めの方の方が、きっと海外年越しの経験は多いのでは…と思うレベルですね。

しかも、泊まっていたのが、クスコのペンション八幡・イグアス移住地のペンション小林・ダッカのあじさい…と、3度とも日本人宿。

なので、全然、海外で年越し気分じゃありませんでしたしね。

いや、寧ろ、ペンション小林での年越しなんて、“日本より日本”で、お雑煮とかおしることかも振舞って頂いていましたから。

日本から見れば、地球の裏側なんですけれどもね、パラグアイなんて。

2020年の目標は?

さて、新年の計。

とは言っても、そもそもこの記事自体、予定投稿なので、書いている時点では年を越していませんが(笑)。

しかも、他人の1年の目標なんて、どうでもいい話だとは思いますが。

ひとまず旅人的には、2019年は海外への旅行は1度だけしか出かけませんでしたが、2020年は2度ぐらい、出たいなぁ…と。

個人的には、もうちょっと稼ぎたい(笑)。

旅に出るにしても、旅の期間の長短にせよ、やっぱりもうちょっと稼いでおかないと、厳しいモノがあるのも事実なので。

ここ数年、如実に旅の期間が短くなっているのは、そのせいと言うのも、否めない感じがしますし。 

ただ稼ぐと言う意味では、働けばいい話なのでしょうが、2020年は、ブログでももうちょっと収益を上げて行きたいなぁ…と言うのが、正直な所なのですが、ブログの記事も、2020年は出来る限り旅行記をメインに据えて行きたいな…と言う思いも。

2019年は1度しか海外に出ていませんでしたし、国内旅行も2度だけ(内、国内旅行の1回分は年を越してから、旅行記アップして行きます)。

思えば、そんなに旅が出来ない1年だった感じも。

しかも1度だけの海外旅行も、出発したのは2018年だったので、“日本出国”と言う意味においては、2019年は久しぶりに、“日本出国”がなかった1年でしたから。

いつ以来なんだろうな。

“日本出国”がなかった年って。

基本的に、大体の年で出国ぐらいはしているモノなのですが…

 

ブログは引き続き、更新します~

2020年は、もうちょっと旅をしたい。

それをちゃんとブログや動画として残して行きたい。

そんな気持ちです。

既に年を越してから出国は決まっているので、とりあえず、1回は出国するのですが、もう12回は出れる様に、自分の環境を整えておきたいなぁ…みたいな。

パスポートも新しくし、しかも、「増補」済みですからね。

どんどん旅に出て行かないと…みたいな。

どんな1年になるか。
どんな1年にするのか。

とりあえずこの旅ブログは、毎日…とまではいかなくても、引き続き、頻繁に更新して行きたいな…とは思っていますので、たまには読みに来ていただけると、幸いです。

 2020年も宜しくお願いします。

おススメ記事(一部、CM)



にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

昔から旅好き。 しかも、まったりとした旅が好き。 日本だろうが、欧州だろうが、アジアだろうが、アフリカだろうが、南米だろうが、世界でまったり。