「PayPay」の大型キャンペーン、誰でも1,500円が貰えるし、全額バックも!

Sponsored Link

今、PayPayがアツすぎる!

ちょっと前の記事で、ファミマが4種類のQRコード・バーコード決済を導入すると言う記事を書いていましたが(『ファミマ、QRコード決済導入へ!』を参照)、日本でも現金決済以外の決済方法の導入・拡大が叫ばれ、キャッシュレス時代が幕を開けるかどうかと言う昨今。

個人的には、もう現金で買い物なんてほとんどしなくなってしまっているので、決済方法が多岐に渡って、サービスがより良くなるのは、歓迎なのですが、政府主導で無理にキャッシュレス化を図る必要があるのだろうか…なんて、ついへそ曲がりにも思ったり。

キャッシュレス社会の最右翼であるQRコード決済は、サービスの展開が少しずつ進められて来ていて、その中で、ソフトバンクが主導している「PayPay」が、かなりアツいキャンペーンを行うコトを発表しました。

これ、ホント、ソフトバンク、大丈夫か?と言いたくなるぐらいの大盤振る舞い。

直接、マイルに関係するキャンペーンでもないのですが、とりあえず、乗っとけ!と言うぐらいの大きなキャンペーンになっています。

PayPayが3つの大型キャンペーンを実施!

そもそも、この「PayPay」。

“ペイペイ”と読む訳ですが、何故、このネーミング?と思ったりするQRコードでの決済方法。
スマホ1つで決済が完了するので、あらかじめチャージをしておけば、ピッと決済出来てしまうので、楽な決済手段です。

今回、発表されたキャンペーンは、

・100億円あげちゃうキャンペーン!
・新規登録&チャージでいきなりポイントバック!
・10回に1回の全額バック!

の3本立てですが、はっきり言って、この内の1つでも大きいキャンペーンなのに、3つも揃っているのだから、ホントに凄いです。

100億円あげちゃうキャンペーン

1番大きいのは、何と言ってもこの「100億円あげちゃうキャンペーン」!

何とこれ、「PayPay」で支払ったら、20%バック!と言うシロモノ。
つまりは、常に20%オフってコト。

キャンペーン期間は、2018年12月4日~なので、まだちょっとだけ先になりますけれども、PayPayを準備していない人は、もう今のうちに準備しておきましょう~♪

内容としては、

『キャンペーン期間中、PayPay加盟店にてPayPay決済でお支払いいただいた方に対し、PayPay決済利用金額の20%相当のPayPayボーナス還元します。本キャンペーンにおけるPayPayボーナス付与上限はお1人様に付き月額50,000円相当です。PayPayボーナスには利用期限があります』

と言うキャンペーン。

つまり、PayPayで支払えば、20%還元になると言うコト。
そして、還元額は、月50,000円分が上限。
そして還元されるのは、利用期限があるPayPayボーナスだと言う点です。

ってか、20%還元で月の上限が50,000円なので、普通に使っていれば、あまり上限に達するコトはない様な気はしますね。

気になるPayPayボーナスの利用期限ですが、PayPay残高の変更日から2年間有効とのコトなので、これも実質、あまり気にしなくて良いかと(因みに、PayPayボーナスは、金融機関口座への出金は不可(後述します))。

ってか、アツすぎるだろ、これ。

ソフトバンクと言う大きな後ろ盾があるからこそできるキャンペーンでしょうし、ソフトバンクの本気度の高さが伺える形ですね。

PayPay新規登録で、最大2,000円をプレゼント!

こちらは既に開催されているキャンペーン。

2つに分かれていますが、まずは、アプリをダウンロードするだけで、500円分相当のPayPay残高がもれなくプレゼントされます!
そして、PayPay残高へ5,000円以上のチャージで1,000円相当のPayPay残高も、もれなくプレゼントされます!

こちらは、キャンペーン期間は、2018年12月3日までなので、上のキャンペーンとはかぶらない設定になっています。

そして、対象となるのは、期間中に1度のチャージで5,000円以上をチャージされた人な訳ですが、チャージ元は、銀行口座もしくはYahoo!JAPANカードのみになります(Yahoo!JAPANカードはPayPayアプリのみ対象)。

これがYahoo!JAPANカード以外のクレジットカードも対象だったら、ホントに“神”レベルなんですけれども、さすがにそれは対象外みたいです。

またソフトバンク・Yモバイルユーザーであれば、さらに支払方法の設定で500円分のポイントが貰えるので、合計で最大2,000円が何もせずに貰えると言う超・太っ腹なキャンペーンです。

ケータイがソフトバンクでなくても、1,500円が貰えるんだから、ホント、スゴイとしか言いようがないですね、コレ。



抽選で全額キャッシュバック!

さらに“使う”キャンペーンも。

PayPayを使うコトで、最大10万円相当までですが、抽選で全額が戻って来ると言うキャンペーン。

・PayPayユーザー…40回に1回
・Yahoo!プレミアム会員…20回に1回
・ソフトバンクもしくはYモバイルユーザー…10回に1回

以上の確率で、全額が戻ってきます!

期間は2018年12月4日~2019年3月31日までで、PayPayを期間中に利用して支払いした人、全てが対象になります。

通常だと40回に1回。
つまりは2.5%の確率。
そう考えると、大したコトないのかな…?とも思えてしまう自分がいますけれども、Yahoo!プレミアム会員でも確率的には5%ですし。

そして、何よりも、あくまでも抽選です。
高額の支払いの際に使った時に当たったら、スーパーラッキーですが、100円の支払いの際に当たると、“こんな所で運を使いたくなかった…”なんて思っちゃうんでしょうね。

PayPayボーナスとライトの違いは…?

因みに、キャンペーンなどで付与されるPayPay残高には、

・PayPayボーナス
・PayPayライト

と言う2種類の名称のモノがあります。

「PayPayボーナス」…特典やキャンペーンなどの適用で、PayPay残高に進呈された金額。
「PayPayライト」…Yahoo!JAPANカードやYahoo!ウォレットからPayPay残高にチャージした金額

です。

何だかほとんど一緒に見えますけれどもね。

明確な違いはPayPayボーナスは送金が不可なのに対して、PayPayライトは送金が出来ると言う部分だったりするので、そこまで注意する必要もなさそうですが、頭の片隅には入れて置いて良いのかも。

でも、何にせよ、PayPay。

ホントに大型のキャンペーン。
ソフトバンク、スゲェ…と、呟きたくもなります。

と言うコトで、PayPayの使えるお店なんかの情報も書こうと思ったのですが、もう収拾がつかなくなりそうなので、そちらについては記事を改めるコトにします~♪

とりあえず、PayPay、ダウンロードしてチャージしておけ~♪

追記:ビックカメラ・ミニストップも導入へ~

12月4日~ビックカメラ全店でPayPayが利用出来るようになりました。
また、コンビニエンスチェーンのミニストップも、2018年12月17日から、全店での導入を発表しました。

ますます利用出来るお店が増えて行きそうな印象ですね。
共に今回のキャンペーンの対象になるので、この大盤振る舞いの流れに乗りたい所です。

「ポイントを集めて、お得に旅を!生活を!」にまつわる話題はコチラもチェック!






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

昔から旅好き。 しかも、まったりとした旅が好き。 日本だろうが、欧州だろうが、アジアだろうが、アフリカだろうが、南米だろうが、世界でまったり。