ANA、国内線航空券タイムセール開催!夏の繁忙期が対象!

お盆以外が対象期間に!

「ANA」が2024年5月10日~16日までの日程で、「国内線航空券タイムセール」をスタートさせました。

今回のセール対象になるのは、7月1日~9月30日までと言う日程。

ひとまず、概要と実際のタイムセールにおける最低価格などは、こんな感じ。

ANA|国内線航空券タイムセール
  • 販売期間|2024年5月10日~16日23:59
  • 搭乗期間|2024年7月1日~9月30日まで
    *除外日…2024年8月10日~8月18日
  • 対象路線|北海道・東北・北陸(能登を除く)・中部・関西・中四国・九州・沖縄などの路線(対象便は限定)

全国的な開催と言う感じになっていますが、主だったセール価格は、こんな感じ。

羽田新千歳7,700円~伊丹7,000円~
福岡8,800円~那覇9,800円~
秋田7,700円~松山7,700円~
長崎8,800円~
伊丹新千歳10,800円~
福岡那覇8,800円~
那覇宮古5,000円~

この他に路線によっては、旅客施設使用料が別途、必要になる場合があります。

ひとまず、ANAがピックアップした路線は以上の通り。
もちろん、他にも設定路線はあるので、公式WEBサイトをチェックして頂ければ…と言う感じ。

ANAのタイムセールは、搭乗対象期間も長いので、利用はしやすいタイムセールと言う感じがしますね。

 

もうちょっと早く発表にならないか…

羽田発着だと、新千歳で7,700円~、那覇で9,800円~と、10,000円を切る設定。

お盆期間中は対象外ですが、この夏の繁忙期にこの価格設定のタイムセールは、嬉しい限りですね。

どうしても夏の繁忙期は、国内線で距離がそこまで長くはないと言えども、航空券代が高くなりますから、夏に旅行を考えている方は、このタイムセールは大チャンスと言えそう。

ただ便によっては、やはり座席数は限定されているんだろうなぁ…と言うのが、正直な感想。

タイムセールの設定がある便を狙うならば、もう早めに!と言う感じですね。

また「AIR DO」がタイムセールの開催をアナウンスしています(5月14日~)。
北海道路線は、ANAよりも「AIR DO」のタイムセールの方が安いので、そちらへの参戦もアリかも。

それにしても…

タイムセールが公表されたのが前日の午後。

もうちょっと早くならないのかなぁ…と。

せめて丸1日は空けて欲しいんだよなぁ…と。

一般的な9~17時で就業している人ならば、直近での公表でも対応できるのでしょうが、そうじゃない人からすると、前日午後の発表だと、もうスタートに出遅れる可能性が高いですからね…

今月もANAキュンは期待薄か?

このタイミングでタイムセールが開催されると言うコトは、毎月29日に開催されている「ANAにキュン!」の今月分では、ANA SUPER VALUE SALEは開催されない可能性が高そうですね。

16日までタイムセールを開催していて、29日に再度、セールと言うのは、かなり間隔が狭いですからね。

ってコトは、今月の「ANAにキュン!」は、あまり期待できないのかなぁ…と思いつつ、その他の企画で盛り上げれば良いですけれどもね。

先月は、ゴールデンウィーク真っ只中と言うコトもあり、「ANAにキュン!」でタイムセールが行なわれなかったので、今月はあり得るかなぁ…と思ってしまっていました。

まぁ、通常のタイムセールの方が予約期間が長いので、より使いやすいので別に構わないですけれどもね。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください