朝はパンケーキが1時間食べ放題と言うのが嬉しいFukumimi

[temp id=2]

ボクが旅先で食べたくなるモノの1つにパンケーキがある(その他は、フレンチトースト・ティラミスなど)。
それが朝だけ食べ放題と言う素晴らしいお店。

なんですが、現在、2021年6月から改装工事のためにお休みに入っています。
詳細はオフィシャルのWEBをご確認ください~!!

モーニングはパンケーキ食べ放題!

前回、秋に京都を訪れた時は、朝食付きのホテルだったので、何も問題はなかったけれど、ゲストハウスと異なり自炊の出来ないホテル滞在で、朝ナシの素泊まりと言うのは、何気に面倒。

かと言って、毎日、コンビニで味気のない朝と言うのも、気分的にちょっと勘弁…と言うコトで、パンケーキを食べに烏丸御池界隈へ。

 

「Fukumimi」さん。
モーニングメニューを、平日・土日祝共に11:00までと、やや遅めまで対応してくれているので、ちょっと遅い朝でも間に合うと言う嬉しいお店です。

パッと見ると、京町屋。
だけれども、ハワイアン。

そのアンバランスが何とも言えないです。

こうしたハワイアンのお店って、メンズ1人だとちょっと気後れしちゃうんですが、元が京町屋と言うコトもあって、店内の雰囲気も見えにくいし、ココもそんな感じですが、意を決して入ってみると、カウンター席があり、ちょっと救われます(笑)。

ただカウンター席は椅子の高さとテーブルの高さが、あっていない感じもしましたが(夜のコース料理をゆっくりと味わうには良いかも…ですが)。

で、モーニングメニュー。

・アサイモーニングセット|1,100円(税別)
・パンケーキセット|800円(税別)
・クロックムッシュセット|1,100円(税別)

*アサイモーニングセットとパンケーキセットは、1時間以内はパンケーキが食べ放題

アサイモーニングセットは、お値段的には優しくはないですかね。
パンケーキセットならば、アリですが、朝から1,000円オーバーとなると、やっぱりお得感は高くない。

でも、パンケーキが1時間、食べ放題と言うのは、あまり他では見ない気もしますね。
なので、お得感としては、何枚ぐらい食べるのか…と言う感じもあるけれど。

もちもちだけど疲れないパンケーキだが…

店内は2階席もあり、コロナ禍ではあるモノの、程良く人が入っている感じ。

で、早速、パンケーキセットとスクランブルエッグを注文。
焼き上がりに少し時間が掛かるので、追加分もこの時に聞いてくれました。

が、そもそも初見のお店。

パンケーキって、お店によって大きさも異なるし、厚みも異なるし、ふわふわなのか、もちもちなのかも違うので、何枚ぐらい食べられるのかも分からないので、ファーストオーダーで追加分って言われても…と言う感じjも。

ただそんなに大きくもなさそうな気がしたので、追加も頼んじゃいましたけれど。

で、肝心のパンケーキ。

ふわふわ系ではなく、ややもっちりとした感じ。
だけれども、そんなに重たい感じもしないし、大きいサイズでもナイので、モーニングにも合っている感がしますね。

ただ個人的には、ボリューム不足かな…と。

食べ放題と言えども、サイズが小さい。
お皿でごまかしている感じがしてしまう。

これならメンズの若い人ならば、何枚でも行けてしまうのでは?と言う感じすら。

最初のオーダーぐらいは、もっとボリュームのあるサイズでもイイのでは?と。

まぁ、ボリュームと言う点では、パンケーキだけでなく、飲み物などのサイズも小さめだけれど。

値段を考えると、妥当と思うべきなのか(それでいてパンケーキは1時間食べ放題ですしね)。

ちょっと判断しにくいお店。

辛口になったのは、パンケーキの味は良く、もっちり感も個人的には嫌いじゃない感じだったので、なんか余計にその辺りが引っ掛かったと言う…

個人的には、モーニングでの再訪はあっても、ランチタイム以降での再訪はないかな…と。

因みに、引っ掛かった部分で言えば、カウンター席に座ったコトもあるのかも知れないけれど、なんか店内も暗めだったのがもったいない感じ。

調度品は凝っているんだけれど、ごちゃごちゃ感があって、京町屋とお店の料理と雰囲気がバラバラな気がしてしまった。
明るいハワイアンと、どっしり感のある京町屋。
なんかそれが上手くミックスされていないと言うように思えてしまって(好みの問題だとは思うけれど)。

あとカウンター席とソファの低さで、食べやすい感じもせず…

Fukumimi

住所|京都市中京区西入ル長浜町143-3
アクセス|京都市営地下鉄烏丸御池駅下車4-1/4-2/6番出口より徒歩数分
営業時間|
平日・09:00~22:00(ラストオーダー21:00)
土休祝・08:00~21:00(ラストオーダー20:00)
定休日|月曜日(祝日を除く)
WEBサイト|アリ
コメント|1本南の三条通も面白いお店がポツポツあったりするので、組み合わせて行くのも良いかと。

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください