【明日~】JR九州、激安すぎる“激安サマーバーゲンきっぷ”発売!

驚異の割引率、福岡市内~鹿児島中央が、2,000円!!

明日、2017年8月4日より、JR九州がインターネット列車予約サービスで、特定の九州新幹線が激安価格で購入出来る“激安!サマーバーゲンきっぷ”の販売を発売します。

利用期間:2017年8月10日~2017年8月20日
発売期間:2017年8月4日~2017年8月17日
利用日の6日前の12:00~3日前の23:00までの発売
コンビニなどでの決済の場合は3日前の22:30までに支払いが必要
利用可能座席:予約時に指定した利用可能な九州新幹線の普通車指定席に限る
設定区間:博多~熊本/福岡市内~鹿児島中央

これがまた…

何とも、驚きすぎるきっぷになっています。

と言うのも、ホントに“激安”すぎるんです。

LCC真っ青ですし、新幹線以外のきっぷを含めても、日本の鉄道でこれまでにココまで割り引かれたきっぷってありましたっけ?と言うぐらい。

と言うのも…

博多~熊本が1,000円!

福岡市内~鹿児島中央が2,000円!!

もうこの値段、脅威でしかありません。

Purota / Pixabay

片道単位での発売になりますし、こどもも同額なのですが、博多~熊本では、4,330円お得になりますし、福岡市内~鹿児島中央に至っては、8,650円もお得になってしまうと言う驚異的な割引率。

ってか、こんなに割り引いちゃって、宜しいの!?と言いたくもなります。

利用可な新幹線は限定だけれども本数は多め

但し、乗車出来る九州新幹線は指定されていて、

博多始発から見てみると(それぞれ博多発・熊本着・鹿児島中央着時間)…

  • つばめ307号 06:10→07:00→07:57
  • さくら401号 06:45→07:23→08:20
  • つばめ309号 07:01→07:51(熊本行き)
  • さくら403号 07:21→08:00→08:57
  • つばめ311号 07:35→08:24(熊本行き)
  • つばめ313号 08:10→08:59(熊本行き)
  • さくら405号 08:38→09:16→10:13
  • つばめ315号 08:51→09:40(熊本行き)
  • つばめ343号 19:16→20:09(熊本行き)
  • つばめ345号 20:00→20:50(熊本行き)
  • つばめ347号 20:16→21:09(熊本行き)
  • つばめ349号 21:00→21:50(熊本行き)
  • つばめ351号 21:16→22:10(熊本行き)
  • つばめ353号 22:03→22:53→23:56
  • つばめ355号 23:10→23:59(熊本行き)

となっています。
逆区間で見ると(それぞれ鹿児島中央発→熊本発→博多着時間)、

  • つばめ302号 (熊本発)06:12→07:11
  • つばめ304号 (熊本発)06:37→07:27
  • さくら400号 06:08→07:06→07:45
  • つばめ306号 (熊本発)07:11→08:01
  • さくら308号 06:27→07:24→08:13
  • つばめ310号 (熊本発)07:34→08:34
  • つばめ312号 (熊本発)08:10→08:59
  • つばめ344号 (熊本発)19:32→20:22
  • さくら412号 19:04→20:01→20:39
  • つばめ346号 (熊本発)20:10→20:59
  • つばめ348号 19:33→20:42→21:33
  • つばめ350号 20:56→21:53→22:43
  • つばめ352号 21:37→22:35→23:25
  • さくら414号 22:19→23:17→23:55

となっています。

さすがに朝晩に偏っている訳ですが、それでも対象となる本数は充分(但し、1つの列車に対してどれだけの発売枠があるのかは公表されていないので不明ですが)なのは、嬉しい所。

でも、何よりも、航空券も1年で有数の高止まりになるお盆の時期にこんなとてつもない割引きっぷが発売になると言うコト自体が、驚きですし、嬉しい限りです。

ってか、我が家から都心に行くだけでも、往復すると博多~熊本の割引きっぷの値段とほぼ似たり寄ったりの値段になってしまうんだよなぁ…と言うぐらいの値段(笑)。

逆に言うと、そこまで予約状況が芳しくないのかしら…?とゲスの様に勘ぐってしまう自分がいたりなんかもしますけれどもね。

まだお盆期間中の予定が決まっていない~!と言う方、必見です。

因みに、福岡空港の最終便は、21:20のANA274便羽田空港行きと同じ時刻のSKY26便の羽田空港行き。
Webチェックインをしていれば、何とかつばめ344号からならば乗り込める様な気がしてなりません。

いや…

お盆だと保安検査場が混み合うので、避けた方が良いのかな?

どうなんだろう。

因みに羽田発だと08:08着のJAL303便が初便になりますが、これなら荷物の預け入れがなければ、つばめ315号に間に合う気がしてならないんですが…






Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください