インスタ、始めました。

旅とSNSと

旅をしていると、SNSがその時代によって変化していくのが、何となく分かる。

いや、それは日本でも分るんだと思うけれど。

そもそも、ボクが旅をし始めた時、インターネットなんてモノは、ほぼほぼ存在しなかったと思う。
いや、辛うじて流通し始めた…と言えば、年齢が分かってしまうかと思うけれど、アドレスの交換が、メアドの交換になり、mixiの交換になり、Facebookの交換になり、そして今はLINEとFacebookに移り変わった。
次は何だろう…と思いつつも、昔の様に、メアドを聞く習慣が薄れて来たから、いざ連絡を取ろうと思っても、その時にそのSNSが流行っているのか分からないし、その人がそのSNSを退会しているかも知れない。
そうなると、もう連絡が付かなくなる訳で、便利な様に見えて、人と人の繋がりは点から線へ、そして面へ…となった様に見えて、そうなっていないのかも知れない。

それでも、便利で新しいSNSが流行り始めると、つい手を出してしまう。

Blogと言うスタイルで、こうして旅の記録を公開しているのにもかかわらず、twitterもやっている。

もちろん、そのSNSの特性がある訳で、どれが良いだとか、悪いだとか、SNSに熱中するのが悪いだとかは思わない。

だって、便利だし、楽しいのは間違いないから。

自分がリア充になっていると言うのもあるかも知れないけれど。

インスタ、始めました。

んで、先日から、インスタグラムのページを“Gallery”として連動させました。
いや、ホントはもう少しいじりたかったんだけれども、旅立つ直前(と言うか、前日?)だったので、これ以上、触れなくて、ひとまずWordpressのツールで作っただけになってしまったけれども、インスタグラム自体は、ちょっと前からやっていて、今は、まだタイ近辺の写真をupしている程、遅れての更新になっている。

このBlogで使った写真もあれば、そうではない写真もある。

基本的に、iPhoneで撮った写真ばかりなので、ちょっと画素数とかは落ちるとは思うし、写真が好きな人には、“もっとこうしたらいいのに~”とかもあるんだろうけれど、もう現時点ではこれが精いっぱい。

ってか、基本的にカメラでも撮って、iPhoneでも撮って…って、結構な手間なので、そこまで写真数は増えないのかも知れないけれど。

出来れば、インスタに載せるのは、旅の中でも、ある種のテーマを持った写真ばかりにしたいのだけれどもなぁ(例えば、カフェとかビールの写真だとか)…
さすがにそれだと間が持たない感じもあるので、現状は、一般的な旅写真ばかりになっています。

まぁ、たまに覗いて反応してくれると、やっぱり本人、喜びます(笑)。

よろしくお願いします。

スポンサーリンク

因みに、現在地はウルグアイにいます。
明日、アルゼンチンに戻る予定。
と言うコトで、明日からは南米編がスタート予定です。

既に旅が始まって1週間以上が過ぎているのですが、初めからそれだけ遅れているBlogも、このブログらしいと思って、それを含めて楽しんで下さい。

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください