2022年、どこに行ったっけ?

振り返ると、思ったより旅、できなかった?

いよいよ2022年もおしまい。

今年はポストコロナに向けて、日本も動き始めた1年でしたが、まだまだそこまで力強く動き始めた感じもなかったけれど、着実に、平常化に向かった1年間だったように思う。

個人的にこの1年間を振り返ってみると…

  • 福井
  • 金沢
  • 大阪

訪れた都市はこのぐらいに留まった感じ。

ただ福井はかなりの頻度で行っていましたし、どれも結構な長居していましたし、冬に入ってから「全国旅行支援」で毎週末、埼玉県内で宿泊とかもしていたので、訪れた都市数よりも、全然、旅している気でいます(何気に福井なんて年5回、訪れていましたし)。

寧ろ…
逆に、こんだけしか訪れていなかったのか…と驚くレベル。
日数的には、近年の中ではかなり上位に来る旅路だったのですが、明らかに過去一番で訪問都市数が少ない1年ですね、2022年は。
コロナ禍でどっぷりだった2021年の方が、明らかに訪問した都市の数は多いですね。

ただ訪問した年の数は多くなかったですが、コロナの感染が再拡大した時期もあったし、近くの人でもコロナの陽性反応が出た人もぼちぼちと出てきた2022年。
その中ではしっかりと出歩いていたのかなぁ…と言うのが、正直なところ。
まぁ、それが正しい行動だったのかは分かりませんけれど、ひとまずは健康体でいられたコトには感謝でしかない。

やっぱりまずは健康体である。

これに尽きますからね。

そう言えば、コロナ以外でもほとんど体調、壊さなかったですしね(強いて言えば、コロナのワクチン接種のときぐらいだったかな)。

ただやっぱりこうして振り返ってみると、もうちょっと色々な場所、訪れたかったなぁ…と言うのも、正直な感想ですね。
まさかの3都市だけとは…

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください