謹賀新年 de 抱負を…

2023年は、海外旅も再開するぞ!

新年、あけましておめでとうございます!

本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

今年でこの挨拶をブログ上でしたのも、もう何年目になるのだろう。
先月の12月はこのブログを開設した月なのですが、すっかりそんなコトも忘れていて、今、この記事を書いていて、それを思い出して、一番最初の記事を遡ってみたのですが、2014年の12月。

10年目のブログもいよいよ視野に入って来たんだなぁ…と、しみじみ思ったり。

まぁ、実際はスマホ版→PCホームページ→別ブログ→現ブログなので、ネット上で情報発信をし始めてからは10年以上が既に経過している訳ですが、それでもその間、変わらずに“旅が好き”でいられている自分がいるってコトに驚きです。

2023年は、コロナの感染が世界的に拡大して以来、控えていた海外への旅行も解禁する計画。

個人的には海外も国内も、そこまで“旅をする”と言うコトに変わりはないと思っていますが、やはりいざ計画をしてみると、“久々だなぁ…”と。

前回の海外旅行は、オマーン→UAE→サウジ→タイ。
それ以来になる。

もう久しぶりすぎて、旅グッズも部屋のどこに放置されているのかすら分からないレベルです。

海外・国内。
あまり先立つものがナイので、前みたいに頻繁に…と言う訳には行かないですが、それでもコンスタントに旅をしたり、旅気分を味わったりできたらなぁ…と思う次第ですかね。

まずは年越し自体が、自宅でも帰省でもないので、帰宅からのスタートですし、久しぶりに国内線への搭乗も予定していますが、雪が降らないコトを願うばかり。

スポンサーリンク

情報発信の抱負は、旅行記を!

ブログとしては、やっぱり今年こそ旅行記関係の記事を増やして行きたいなぁ…と、改めて。

そもそも前回のサウジアラビア旅もサウジ入国のところで止まってしまっていますし、その後、福井などにも訪れているのですが、それも書いていませんしね。

早めに書かねば…と思うばかりではありますが、折角、海外への旅行も再開させるので、ハウツーものみたいな記事も書いていければ良いかな?みたいな。

あとYou Tubeもチマチマと更新していければなぁ…と。
できれば、ブログ記事と連動して更新していければ良いのですけれどもね。
動画の更新は旅先からだとPCのスペック的に厳しいモノがあるし、春先は仕事的に忙しいのでなかなか実現しそうにないですが。

ただたまには長尺の動画も上げたいんですよね…
今までの動画は尺も意識して短くしていたのですが、時々はドカーンとした長めの動画で、ゆっくり見て貰いたいなぁ…なんて思ったりも。

ただ動画は難しくて、どう言う感じで撮れば良いのかは、まだ良く分かっていませんけれどもね。
海外だろうが国内だろうが、荷物は少なくしたいので、そのために機材は持って行きたくないですし。

まぁ、ちょっと迷いつつも適時、更新、して行きますけどね。

久々のTRANSITタイ特集!
created by Rinker

1歩前に進む1年にしたいね

コロナの感染拡大は、まだまだ予断を許さない。
ってか、感染症なんて、そう簡単に消える訳じゃないですしね。

ウクライナ情勢も、ウクライナが事前の予想に反して大健闘しているけれども根本的な解決にはならないまま越冬。

原油高も続き、燃油サーチャージはバカ高いまま。

海外への旅行も再開するぞ!と言ってはみたけれども、まだまだ旅をするには面倒なタイミングとも言えるのかも知れない。

だけれども、旅もブログもまた次に1歩だけ進んでいく。
そんな1年にしたいなぁ…と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください