2022年、どこに行ったっけ?

今年も書かなかった旅行記ブログ

ブログ的には、訪問した都市の数も少なかったので、ほぼ旅行記を書かずに終了。

一応、このブログ、あくまでも旅行記がメインで、旅行に出ていない時だけは旅行関連の記事を書くブログなんですけれどもね。

もう旅行記、いつ以来書いていないのやら。

ただサウジアラビア編は下書きと言うかメモ書きがあるので、もう記憶から遠ざかっているけれども、いつか旅行記としては書きますけれどもね。

ブログとしても鳴かず飛ばずのままの1年。
特にHIT数は伸びていないし、コロナ禍でガクンと落ちたままだったりします。

いや、もうこの数字ぐらいが適度なのかな…と思うレベル。

まぁ、高望みしないようにしていますし、ひとまず書きたい話題を書きたい形で書くだけなんですけれどもね。
もうちょっと“旅に出たくなる”記事は書きたいなぁ…とは思うけれど。

動画の方は、福井編をUP。
別にバエる感じじゃないし、ぼちぼちとダラダラとUPしただけですが、やっぱり活字と動画は同じ情報発信だとしても別物で、その作業は楽しいと言えば楽しい。

ただやっぱり旅に出て、ブログも書いて動画も撮って…と言う両立は無理なんだろうなぁ…と、改めて思ったり。

と言うよりも、ブログ用に写真を撮って、YouTube用に動画も撮って…なんてしていたら、自分が全く楽しめないですからね。

この辺りは来年に向けて、もっと割り切っていかないといけないのかなぁ…なんて。

身体が元気なうちに、もっと動きたい

大晦日。
振り返ってはみたけれども、大した1年じゃなかったのかな?
こうして活字に書いてみると、そんな気にすらなる。

だけれども、そんな1年だってもちろんあるだろうし、生きている中で、無駄だった時間なんて絶対にない。

ただワタクシもどっぷりアラフォー世代。
身体が自分のイメージ通りに動くのも、そう長くはなくなって来た訳で、そろそろ1年1ヶ月1日を大切に旅をしていかないといけないのかな…とも。

それでも焦らずに、じっくりと進んでいけたらな。
そんな2023年にしていきたいかな。

年越しは福井で迎えましたけれども、ここからは一気に旅モードに切り替えては行くんですけれどもね(ってか、そもそも年越しも旅している訳ですが)。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください