ブラジリアでプライオリティパスが使えるVIP EXPRESS CLUB PIER SUL

久しぶりにblog更新です。
WiFiがほぼ10日ぶりに使えて、インターネットって凄い…と思う訳ですが、ココまでの記事も10日分ぐらいは予約投稿していたので、ホントに久しぶりに書いている気がする(笑)。
現在地は、ボリビアに入ってルレナバケと言うボリビア側のアマゾンエリアにいます。

でも、明日には、ラパスに向かっちゃうんだけれど。
そして、blog上はしばらくブラジルの話になるんだけれども。

旅のお供にプライオリティパス!

プライオリティパスについては、この辺りの記事を参照してください。

プライオリティパスって?

ブラジリアでプライオリティパスが使えるラウンジ

ブラジルの首都、ブラジリア。

観光スポットがない訳ではないのですが、日本人だとそこまで行く人が多いとは言えない街。

ブラジルの中心部分に近い場所に位置しているだけあって、LATAMやGOLがハブ機能を持たせており、乗り換えなどで利用するコトが多い空港ではあります(その割に、国際線はそこまで多くはない印象ですけれどね)。

今回は、カンポグランジからマナウスに行く際にトランジットで利用しましたが、実は2回目の利用になる空港。
前回(と言っても10年前ですが)も、サンパウロからサンルイスに飛んだ際に乗り換えで使った記憶が…

さて、そんなブラジリアの空港ですが、プライオリティパスで利用出来るラウンジが3か所あります。

ちょうど2時間程度のトランジットだったので、その内の“VIP EXPRESS CLUB PIER SUL”を利用してみました。

VIP EXPRESS CLUB PIER SUL
  • 場所…国内線第1ターミナル・21ゲート方面に向かった上層階|制限区域内
  • 営業時間…06:00~24:00
  • 利用条件…特記ナシ
  • アルコール…ビールのみ無料
  • シャワー…なし

マクドナルドとかも近くにある21ゲートの近くにあるエスカレーターを昇った所にあるラウンジ。

特に何処にもプライオリティパスが使えると言う表示はなかった様な気がしますが、使えました。
普段通りに受付でカードを提示して、国内線のターミナル内の施設ですが、パスポート(身分証明書)の確認があり、サインをするだけでOK。

中に入ると全面ガラス張り(と言うかターミナルがそう言う感じなので、当たり前ではありますが)なコトもあって、広さはめちゃめちゃに広いと言う訳でもないのですが、明るいので、手狭感は一切感じず。

木のテーブルなど色彩も穏やかな感じになっているのですが、普通のターミナルのアッパーレベルにあるだけなので、下や呼び出しアナウンスが丸聴こえなので、そこまで落ち着ける訳じゃないかも。

朝5時台の出発便だったので、ブラジリアの到着も早く、軽食は朝食モードでしたが、それでも品数はちゃんとあるのが嬉しい所。

国内線ターミナルのラウンジとしては、なかなかじゃない?と言いたくなる感じです。

これであとスープか何かがあればなぁ…と思うのですが、アルコールも無料なんで、これ以上、望むのもねって感じになります。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください