キャセイが初の国内提携カード発行へ!!

お気に入りの航空会社って何処ですか?
とよく聞かれていました。
基本、JALでマイルを貯めているのですが、大体、聞かれたら、香港のキャセイですと、答えていたくらい、キャセイに昔はよく乗っていました。
西アジアに行くのに、今は、中東系の航空会社が日本に就航しているので、便利ですが、未就航だった時は、キャセイが一番安かったので…と言う理由ではありますが。
バンコクからの経由便も何本かあったので、ちょうど良かったんですよね。

キャセイが日本国内向けで初となるクレジットカード発行へ

その香港のキャセイパシフィック航空が、三菱UFJニコスと提携をして、クレジットカードの発行を開始しました。
キャセイが日本国内で提携クレジットカードを出すのは、意外にも初めてのコトになります。キャセイは定期的に日本在住者向けのキャンペーンとかも実施しているので、とっくに提携カードの1つくらいは導入されていると思っていましたが…

今回発行されるカードは2種類。

  • キャセイパシフィックMUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレスカード
  • キャセイパシフィックMUFGカードゴールドMasterCard

です。ってか、いきなりアメックスとMasterのゴールドカードですか!!
アメックスもプラチナですか!!

そして、名称が長すぎる…(笑)。
他に提携カードがない状態なのに、この長さ…
それにしても、ノーマルなカードがないのは残念だなぁ…って思ってしまいますが、仕方がないのかな…
ひとまず、順に見てみるコトにします。

キャセイパシフィックMUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレスカード

年会費:25,000円
国内での利用:100円で1.5マイル積算
海外での利用:100円で2マイル積算
キャセイ公式Webサイトでの航空券予約・購入:100円に付き1マイルを通常マイルに加算
入会特典:10,000マイルの加算
空港ラウンジ:プライオリティパスの無料発行
マルコポーロクラブ:グリーン会員資格を無料で招待

キャセイパシフィックMUFGカードゴールドMasterCard

年会費:5,000円
国内での利用:100円で1マイル積算
海外での利用:100円で1.5マイル積算
キャセイ公式Webサイトでの航空券予約・購入:100円に付き1マイルを通常マイルに加算
入会特典:3,000マイルの加算

これを見る限り、やっぱりそこまでお得感はないのかなぁ…とは思いますが。
キャセイと同じワンワールドメンバーのJALと比べても、そう大差がないし、独自の提携先で見ても、やっぱり国内航空会社のJALの方が、強いのは明らか。
特典航空券にしても、今までキャセイは片道で利用できる航空会社がありましたが、JALも片道利用が出来る様になるので、そこもアドバンテージにはならないし。

ただキャセイを良く利用する人にとっては、今まで提携カードがなかったコトを踏まえると、大きなニュースにはなるのかも。

因みに、キャセイの子会社である香港ドラゴン航空が、この春から羽田に深夜便で就航します!!
香港エクスプレスの独断場でしたが、どこまで切り込んでくるのかも楽しみな所ではあります。

[amazonjs asin=”4344025679″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”72時間で自分を変える旅 香港”] にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください