ソラシドエア、8路線限定で春の減額マイルキャンペーン開催!

グッと必要マイル数がお得に!

南九州を地盤にする「ソラシドエア」が、“路線限定!春の減額マイルキャンペーン”を合計8路線での開催を発表しました。

ひとまず詳細は、こんな感じ。

ソラシドエア|減額マイルキャンペーン
  • 予約期間|2024年2月13日10:00〜2月22日17:59
  • 搭乗期間|2024年2月27日〜3月14日

対象路線と、それぞれの必要マイル数は、こんな感じ。

路線片道往復
那覇〜石垣4,000マイル7,500マイル
羽田〜宮崎
羽田〜熊本
羽田〜長崎
羽田〜大分
5,000マイル9,500マイル
福岡〜那覇
宮崎〜那覇
鹿児島〜那覇
5,000マイル9,500マイル

いずれも今回の減額マイルキャンペーンでの必要マイル数は、ローシーズンのマイル数。

特徴としては、ソラシドスマイルクラブ会員本人以外も、会員が指定した利用者が利用可能と言う点でしょうか(通常の特典航空券と同様)。

 

ローシーズンのマイル数で飛べるが…

減額マイルキャンペーン。
だけれど、めちゃめちゃお得か?と言われれば、正直、ビミョーな感じもあるかな…と言う気も。

と言うか、ローシーズンのマイル数ですからね。
せめてもうちょっと下がればなぁ…と。

めちゃめちゃお得感がある!と言う気がしないのは、そこにあるのかな…と。

また搭乗期間も2〜3月中旬までなので、結構、迫っているのが、今回のキャンペーンの特徴。
なので、利用しやすいか?と言われたら、そうでもないかな…と言う感じも。

特段、連休もないですしね、期間中に。

せめて一定の除外期間があっても良いので、春休み期間とかもGW前までが対象だったら、利用できる人も多いかも知れないんですけれどね。

ただクレジットカードを持っていて、ソラシドスマイルクラブのマイルへとVポイントで利用できる人には、ちょっと気にしたい感じのキャンペーンって言うぐらいでしょうか。

改変があるかどうか…

ステイタスプログラムの「ソラシドファーストメンバーズ」の終了がアナウンスされている「ソラシドエア」。

 

何か、ちょこちょことこれから改変がありそうな感じもするし、「AIR DO」と持株会社方式で経営統合しているので、今後、第3の航空会社として、どんな形で伸びていくのか…と言うのは、結構、気になる感じの航空会社。

マイレージプログラムはまだまだ貯めにくい部分がありますが、今後も注目はしていきたいな…と。

ただやはり対象期間が短すぎて、今回のキャンペーンは、ビミョーだなぁ…と。

1枚につき、1,000円を日本赤十字社を通して募金いたします。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください