【更新情報】ソンクラーンとか、地味に更新中な3月。

Sponsored Link

桜も咲き(そろそろ散り始めているけれど)、気が付けば、もう4月。

月日が過ぎるのが早すぎて、最早、付いていけません。
でも、ようやく暖かくなって来て、ちょっと嬉しいこの頃です。

ひとまず3月の更新情報です。

タイの「ソンクラーン」をピックアップ!

去年の4月は、南米から帰って来て、そのまま24時間日本トランジットでバンコクに向けて旅立った訳ですが、そのバンコクでのソンクラーンの様子を“SPECIAL”のコーナー記事にまとめました~(対象記事はコチラから)。

ホントに今年も行こうかどうしようか、かなり迷ったぐらい面白かったし、そこでの出会いが、夏のトマティーナに繋がった訳ですが、今年は多分、行きません。

でも、またいつかは行きたいお祭りの中の1つ。

なかなか4月の始めに行ける日本人はいないのかも知れませんが、行ける人はぜひ!
全身ずぶ濡れの戦いデスけれどもね。

今月の動画は、何故か“ホイアン”!

ほぼ1ヶ月に1回だけUpされるYou Tube。

いや、ホントはもう少し上げたいんですけれどもね。

そもそもそんなに元ネタとなる動画を持っている訳でもないし、もう全然、リアルタイムでも何でもないから、もう更新頻度を上げるのは、ちょっと諦めていたりします。

でも、たまに更新して行くつもりではありますけれど。

今月は、ベトナムのホイアンの動画。

ホイアンに行った時は、まだ仕事をしていて、有休を使いつつホイアンだけ行ったのですが、beachもあるし、市街地もそこまで大きくなくて、何かちょうどいいって言う町に、一気にココロが動かされた町。

世界一周だとか、長い期間を旅すると、ちょっと物足りないのかも知れないけれど、仕事の合間の旅だと、あまり大きな町だと疲れちゃうんですよね。

それがホイアンは、ちょうどいい。

結構、おすすめ度が高い町の1つだったりします。

ついでにチャンネルの中の再生リストを、今までは、「南米」「アフリカ」「アジア」「日本」と分けていたのですが、「世界」「日本」の2本立てにしてみました。

そこまで動画の数が多くないので、分ける必要もなかったかな…みたいな感じで。

10年以上前の旅の動画も、一気に変更掛けているので、ちょっと見ていて懐かしくなっちゃいましたけれども、さすがに画質、悪いなぁ…なんて思っちゃいますね。

最近の動画はiPhoneで撮っているのですが、10年後は、今の動画を見て同じ様に思うのでしょうね…

『Coyote』に知人がジョージア記事を書いてます!!

最後に宣伝。

11年ぐらい前の南米周遊旅で出会って、今は西伊豆でYamabushi Trail Tourを行っている潤くん。

Yamabushi Trail Tour | 西伊豆古道再生プロジェクト | マウンテンバイク

西伊豆の古道を整備し、マウンテンバイクツアーを行っています。一年中自然と触れあえる、陸のアクティビティです。

最初、話を聞いた時には、全然、理解出来ていなかったのですが、地域振興にも繋がり、今では結構、忙しくしているみたいな彼。

10年以上も過ぎて、変わっていない人の方が珍しいモノですが、好きなコトを好きなだけやっていると言う意味では、ブレない男な訳ですが、雑誌に文壇デビューしてました。

しかも、時々買っていたCoyoteで。

沢木耕太郎に星野道夫…と言った特集を組むコトで知られている雑誌で、ボクも特集によって買ったりしている雑誌なのですが、そこでジョージアトレイルの記事を書いています。

読んでいた雑誌で知っている旅人が書いていると思うだけで、テンション上がります。

今回の特集は、写真家の森山大道です~。

「タイ・バンコク」関連はコチラもチェック!






 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ABOUTこの記事をかいた人

昔から旅好き。 しかも、まったりとした旅が好き。 日本だろうが、欧州だろうが、アジアだろうが、アフリカだろうが、南米だろうが、世界でまったり。